HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > ネイルされてる方

ネイルされてる方

2017.10.18 20:14    0 4

質問者: ストロベリームースさん(32歳)

長らくネイルほったらかしでしたが、
友人の結婚式に出たときに、久しぶりにマニキュアを塗りました。
単色塗りで、アートも何もなしでしたが、指先が綺麗で気分がとてもあがりました。

なので、これから週替わりとかで塗ろうかな?と思っています。
が、マニキュア塗りっぱなしってやはり爪がボロボロになってしまうでしょうか?
お金もないし、ジェルネイルはする気がありません。(お店でもセルフでも)

マニキュアをずっと塗ってる方、爪は健康ですか?なにか気をつけたほうがいいことはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もネイル大好きです!
ポリッシュネイルをセルフでしたりサロンでジェルをしたり、常にネイルを楽しんでいます。

長年ネイルを楽しんで悟った事ですが、ジェルやポリッシュ自体では爪は傷まないかな…と。
オフの時に使用する除光液で傷むんですよね。
なので解決策として、オフした後にまず化粧水でたっぷり水分を与えます。
その後ネイル用オイルをしっかり揉み込む。
これで私は爪の傷みから解放されました。
大事なのはオイルだけじゃなく、まず水分を与えること。
オイルの代わりにハンドクリームでもいいと思います。
ハンドクリームは安くても薬用の物がいいようです。
プロの方やもっと詳しい方がみたら間違った点もあるかも知れませんが、私はこの方法で冬場も荒れ知らずの爪と手をキープ出来てます。
決して高級なものでなくて全然大丈夫なんでよかったら試してみて下さい(^^)

2017.10.19 06:08 2

さくらこ(32歳)

爪も呼吸をさせた方が良いといいますね。
かといって健康被害はないとは思いますが、ずっと塗りっぱなしではなくてたまに落としてあげましょう。

2017.10.19 07:35 2

あつみ(34歳)

以前ペディキュアを塗りっぱなしにしていたところ、爪が白く変色してしまったことがあります。皮膚科に通い何とか完治しましたが、二度と塗りっぱなしにはしないでおこうと思いました。

2017.10.19 13:04 3

なお(33歳)

お三方、回答ありがとうございます。
やはりケアが大切なのですね。
飽き性 故についそのままにしてしまいそうなので、気をつけたいと思います。

ハンドクリームやネイル用のオイルなど、簡単にできそうなので、そういったケアは怠らないようにします。

ありがとうございました。

2017.10.19 19:52 1

ストロベリームース(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top