HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 六ヶ月の赤ちゃんにお祝いを

六ヶ月の赤ちゃんにお祝いを

2003.7.23 22:52    0 7

質問者: ネネさん(20歳)

こんにちわ。いつも勉強させていただいています、ネネといいます。

赤ちゃんが生まれてから連絡をくれるようになった友達がいます。
「うちに赤ちゃん見に来て!」と言われてから何度かは断ったのですが、「じゃあ私が子供つれてそっちに行くから!」と言われて、それは大変な労力がいるだろうという気持ちになり、こちらが尋ねる運びとなりました。

ずっと断っていたために、赤ちゃんは六ヶ月になっています。今から贈るならどんなプレゼントが良いでしょうか??
私なりに考えたのは、
タオルのセット・よだれかけのセット・おもちゃ・本・食器のセット・・・そのくらいしか浮かびません。ちなみに予算は3000円くらいです(少ないかな・・・。)
六ヶ月の赤ちゃんに必要なもの・たくさん合って困らないものってなんでしょう?育てた経験がないのでうまく思い浮かべることができません。どうか知恵を授けてくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネネさんこんにちは。

出産後6ヶ月も経ちますし、あまりお付合いのない(付き合いたくない)お友達なら、「お祝い」の形ではなく「お土産」にしたらどうですか?「内祝」や「お返し」のわずらわしさもないし。

例えば赤ちゃんにも与えられる、無添加のゼリーとかジュースなど。もう離乳食も始めているでしょうし。(アレルギー等があることも考えられるので、一言添えた方が良いとおもいますが。)

あとは、絵本も「お土産」にできるアイテムかも。

2003.7.25 10:18 9

ぱま(秘密)

はじめまして。
うちにちょうど6ヶ月の子がいます。
で、私だったら、今なにがほしいかなぁと思ったら、離乳食がはじまるときなんで、ビニールっぽいエプロンとか、外にも持っていける、スプーンとかのケース付。これはもらったんですけど、重宝してるので。あと、おもちゃだったら、なんでも口にいれるときなので、やわらかい布でできた絵本とかもうれしいなと思いました。

2003.7.25 13:53 8

ヌーピー(秘密)

出産祝いでも言えることですが、ちょっと大き目の洋服は結構もらってうれしいですし、助かります。1歳ぐらいから着れるサイズは80〜90ですが、このくらいの服はいかがでしょうか?1歳過ぎると、体の成長も落ち着いてきて結構長い期間着れますし。3000円ぐらいでも、十分かわいい服ありますよ。あとは、離乳食用のエプロンなんかもいっぱいあって困るってことはないのでいいかもしれません。参考にしてください。

2003.7.25 15:11 13

みずな(26歳)

私が出産した時の話ですが・・・ 出産前にベビー用品はある程度揃えてあるしお祝いにももらったりしたので数は足りていました。3〜4歳で着られるぐらいの大きさのブラウスとスカートをくれた方がいましたが、赤ちゃんの頃に着せる物より長く着せられたような気がします。「出産、ご苦労様。」ってことで赤ちゃんではなく友達へセーターをプレゼントしたこともあります。喜んでもらえましたが、相手の好みもあるので、プレゼントは難しいですね。

2003.7.25 23:31 7

mai(35歳)

ねねさんこんにちは 私は2ヶ月の子供なのであまり
参考になるかはわかりませんが、子を産んでオムツや
お尻拭きをもらったら助かるということに気づきました
あと、ミルクを飲むお子さんならミルクを一缶とか・・
毎日使うものなので喜ばれるんじゃないかと思います
 他の方のレスも参考にしてねねさんが納得いくものを
贈ってあげてくださいね(*^▽^*) 

2003.7.27 14:07 14

あっこ(秘密)

こんにちは。なんでも嬉しいと思いますがはっきりいうとよだれかけはもう有ると思いますし、食器も離乳食が始まってきっと用意してしまったでしょう。おもちゃがいいんじゃないでしょうか?
よくおもちゃやさんにいくと月齢で何ヶ月頃からとか書いてあるしそれは嬉しいと思いますよ。本もすぐには使えないかもしれないけど一歳すぎればきっと役に立つと思います。
六ヶ月だったららっぱとかかな。参考にしてみてください

2003.7.27 15:57 6

ごちこ(秘密)

みなさま、お返事ありがとうございます。
やはり離乳食関連のものや、先でも着れるお洋服類・成長にあったおもちゃが喜んでもらえるんですね(^^)
その友達の好みはなんとなくわかるので、その線でいってみようと思います。今週、デパートに行って見ますね。ありがとうございました!

2003.7.28 14:25 5

ネネ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top