HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 見当違いの排卵日

見当違いの排卵日

2002.9.20 18:17    0 4

質問者: あいぶーさん(28歳)

私は子供を望んで2年経ちます。一応タイミングをみたり、排卵検査薬
で反応を見たりしてなかよくしているんですが、全く妊娠しません。
今月から、病院に行こうと思っていますが、まずはタイミング方からですよね。そこで、病院に通ったことがあるみなさんに質問なんですが、
自分でこの日と思った排卵日と、病院で見てもらった排卵日では、どのくらいのずれがありましたか?私は排卵後、すぐに胸が張ったり、腹部が張ったりするので、わかりやすい排卵だなぁと思っていました。でも、やっぱりずれているんでしょうね。勿論ほかにも原因はあると思うので調べてもらおうと思っています。ぜひぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。6月から病院通ってます。タイミングでがんばってるんですけど
まだ妊娠できません、くすん・・。1ヶ月前からクロミッドとプロラクチンの数値が高いのでテルロンを飲んでます。先生は排卵日の予想をしてくれるんですが、私もやっぱり排卵痛のような痛みがあるし自分の身体のほうを信じてしまいます。でも一応先生がおっしゃた日もがんばります!本当にその時だけは
獣のようです。寝不足でも風邪をひいててもがんばってます。
だんなさんも検査終わって異常があるどころか先生に褒められてました(笑)とりあえず原因は私のようなので生理が来たらだんなさんに申し訳ないという思い出かなり落ち込んだりもしますが、だんなさんのやさしさに救われます。
病院に行くとほんとにたくさんのカップルが来院してて、自分もがんばらなくちゃ、と思えます。不妊専門なのできっと変なやっかみ心ももてずにがんばれるのかな?
あいぶーサンも病院デビューですね!がんばって下さい!

2002.9.20 19:22 9

IBU(31歳)

こんにちは。
私も生理周期がバラバラで1ケ月来ないこともざらでした。自分で基礎体温をつけても排卵日わからないし。で、私も3ケ月前に病院へいきました。基礎体温表持参で。内診を受けたら卵巣もきれいだし大丈夫できるよ。って言われてあと3ケ月基礎体温をつけて再診してくださいといわれ、自分が排卵日かなと思われる日あたりにがんばりました。で結局妊娠がわかり診察を受けたら自分の思っていた排卵日より1週間ずれていました。
あいぶさんも一度診察してもらうといいと思います。基礎体温つけていたらそれももっていくといいですよ。

2002.9.20 19:56 8

いちご(30歳)

あいぶーさんこんばんは。

私の場合は、その時々によって違うので面白いんですよ〜。
排卵する1日前に胸が張る周期があったかと思ったら、基礎体温が高温になって2日目に排卵してみたり、おりものが排卵直前のたまごの白身のような感じになったと思ったらまだまだ卵が大きくなっておらずそれから数日後に排卵したり・・・。
私の場合は、体調や治療内容によってもかなり変わってきます。

・・・ですので、最近は自分の体調の変化を気にするよりも病院での内診しか信用しないようにしています。

病院で排卵予定日を出してもらった方がはっきりしますよ〜。
排卵日を特定してもらうだけですぐに妊娠される方も多いと聞きますので、検査の中には大変なものもありますが頑張って原因の特定と排卵日の予定日を教えてもらって早く赤ちゃんが授かるように頑張って下さいね〜。

2002.9.20 20:20 7

ニッカ(秘密)

IBUさんこんにちは。お返事ありがとうございます。気持ち、わかります。その日と思われる日は、私もがんばっています(苦笑)。うちはあんまり頻繁にできるほうではないので、お医者さんに、しっかり特定してもらって、がんばろうとおもいます。とりあえず、今日血液検査して
きました。プレッシャーかかりやすい主人には、病院デビューは内緒です。

いちごさん、お返事ありがとうございます。妊娠おめでとう!一週間もずれていたんですね。私も自分の特定した日とずれているだけっていう
診断が欲しいものです。一応月曜日に卵管造影の予約を入れてきました。妊娠菌?はじめてこの言葉つかいます。いちごさん、もらいました
(笑)。

ニッカさん、お返事ありがとうございます。そうそう!私もそんな感じなんですぅ!びろーんのおりものが出てから排卵検査薬で陽性がでるのは、その3日後くらいだし。今日は、先生に、排卵近くなったら、毎日
きますので、卵胞チェックしてください。とお願いしてきました。
やっぱり、ストレスとかで、前後するものなんですね。ほんっと毎月の
撃沈には疲れてしまいました。こんなんで、自分の性欲もあるんだか、ないんだかわからない状態になってきたので、しっかり気を取り直して
がんばりたいとおもいます。ニッカさんも元気でがんばってください。

2002.9.21 13:09 10

あいぶー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page