HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆妊娠経験のある先輩方へ質問☆

☆妊娠経験のある先輩方へ質問☆

2003.7.23 23:07    0 5

質問者: スカイララさん(秘密)

初めて投稿させて戴くスカイララです。すでに解禁して半年経とうとして
いるのですが、ここまで撃沈の6ヶ月でした。
去年の春に稽留流産し、もうどうしていいのか分からないぐらい落ち込みま した。でも、新たに 気持ちを切り替えて、子作りに励んだのですが・・・

質問と言うか、疑問に思っているのですが、今月期は排卵検査薬を使い、
18日に強い陽性反応、翌19日には反応薄で、その前後に仲良くしま
した。その2日後、腰痛と胸の異常な張りと痛みを感じるのです。
どう考えてもそんなに早く受精や着床するわけがないのですが、
だとすると一体何なのか?不思議です。今までの周期では無かった体の
反応なので、戸惑ってもいます。

これが、良い兆候であればと願ってもいるのですが、妊娠された先輩方
で、そういえばこんな兆候あったかな?という方がいれば、教えて下さい。
ひとそれぞれ、個人差があることは重々知っているのですが、
期待を持って高温期を乗り切りたいので、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は今、初めての子どもを妊娠中で、9W3Dです。
妊娠かな?と思うような体調の変化ですが、多分ヒットしたと思われる
仲良し日(基礎体温表で推測する排卵日頃)の3日後から、なんだか体が
ぽかぽかして、まるで『たまごを温めているような感覚』がありました。
その後、体のだるさと眠気と軽い頭痛・・・という風邪に似た症状が続き、
仲良し日から1週間後には胃の激痛が始まりました。
のちに総合病院の内科と産婦人科を受診し、胃痛はつわりと診断されました。

私も妊娠かな?と思った当初はネットや本でかなり情報収集をしたつもり
なのですが、いかんせん初期症状には個人差があるようです。

「あれっ?いつもと違う」という時には無理は禁物です。
妊娠の可能性がある以上、薬は飲めませんから頭痛も我慢しました。
私は基礎体温をつけていたのですが、同時にその日の体調も詳しく記録して
おきました。今でも続けていますが、後で役に立つと思いますよ。

2003.7.25 15:28 7

ひなこ(36歳)

スカイララさんはじめまして(^^)私も今年の3月に死産の経験をしました。(9ヶ月でした。)赤ちゃんを失った気持ちは言葉に出来ないほど辛く毎日、そのことばかり考えてしまいます。
スカイララさんの気持ちよくわかりますよ。
私も一日も早く妊娠を望んでるので、今月排卵検査薬で調べて仲良くしました。
排卵から2日後すぐに腰痛や胸の痛みを感じるというのをあまり聞いたことはありませんが、個人差があると思うので可能性ありですよね。
実際、受精するのがわっかた人もいるとか・・・?(本で読みましたが・・)
最後のHから3週間後に検査薬で調べてみては・・・。
良い結果を祈ってます。
こんな返事ですみません。

2003.7.27 01:11 10

るい(秘密)

ひなこさん 妊娠おめでとうございます♪
つわりなどで苦しい時期ではないですか?

ひなこさんの貴重な経験談見させて頂きました。『卵を温めている
ような感覚』って神秘的で不思議ですね。やっぱり命を宿すってこと
は神秘的なことですもんね。私も何か感じ取れればいいのですが、
胸の痛み以外今のところ何もありません・・残念ながら。

今 高温期の7日目です。とにかくこのまま高温期を保ってくれれば
と願っている状態です。(これが意外に長く感じるんですよね。)
良い結果がでれば、ここにレスつけたいと思います。

ひなこさん、長い妊娠生活楽しんで下さい♪
ありがとうございました。

2003.7.28 12:35 9

スカイララ(秘密)

 るいさんお返事ありがとうございます。
 軽々しく言えませんが、深い悲しみを経験されたのですね・・・

 受精のお話興味深いものでした。中にはそういう方も
 おられるのですね。多分私の胸の張りや痛みは、排卵から
 くるものだと思うので経過を見守るしかないのでしょう。
 (これがなかなかできないんですよね〜)
 るいさんも今周期良い結果がでればですね!

 お互いに赤ちゃんを手に抱ける日を夢見て
 がんばりましょうね!!
 ありがとうございました。

2003.7.28 19:11 12

スカイララ(秘密)

 こんな早い段階でここで報告できるとは思ってなかったのですが
 思いっきりフライングして、高温期10日目にして
 検査薬使ってしまいました。色は薄かったのですがはっきりと
 陽性になっているではないですか!!びっくりと同時にやっぱり
 と思ってしまいました。でもこんなに早く反応するもんなんですね?
 受精し着床すれば反応するとは聞いたことがあるのですが、
 今まで何度期待を込めてフライングしても
 全く反応しなかった検査薬が、高温期10日目で
 あっさりプラスになると本当かな?なんて思っちゃいますね。
 
 まだまだ病院に行くには早いので後一週間は様子をみて
 病院に行こうと思っています。前回の流産のこともあるので
 急に慎重になってしまいました。これから先もいろいろな
 関門が待っているんですもんね。がんばります。

2003.7.31 16:59 10

スカイララ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top