HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低体温の人の妊娠時の基礎体温

低体温の人の妊娠時の基礎体温

2003.10.14 19:22    0 2

質問者: ミツキさん(26歳)

教えてください!
先月から解禁したのですが、私の基礎体温はすごく低いです。
高温、低温は別れるようになってきたんですが、
高温期は36度ちょっと、高くても36.5くらいまでです。
ここでいろいろログを見せてもらったんですが、
「体温低かったけど妊娠したよ!」というログはいくつかあったんですが、
そういう方が妊娠されたときは、やっぱり37度くらいまであがるんでしょうか?
それとも、いつもよりは高いけど、ってくらいなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温が全体的にひくいと、黄体機能不全が考えられるそうですよ。
3ヶ月ほどつけて、病院で診てもらってもいいと思います。

ちなみに、私もミツキさんと同じような低体温でした。
低温期には36度を切り、高温期は36.5度にも達しないほど。
病院で診てもらうと、案の定、黄体機能不全でした。

2003.10.15 16:00 23

匿名(秘密)

私も基礎体温、そんなモンです!
低温が35.7〜36.01くらい。高温が36.04〜36.05あたり。
こんなんで、妊娠するのか私も不安でしたが・・・。
子作りをして2度は生理が来てしまったんだけど、3度目に妊娠。
現在は5ヶ月母子共順調ですよ!

あたし1回目生理が来ちゃったとき、次こそは!と思って始めたのが
「日本酒を入れた半身浴」「下半身絶対保温」
「バランスの取れた食事」「日課だった腹筋背筋腕立ての中止」
「日課のストレッチそのまま持続」
これが効いたんじゃないかな〜って思ってます。

体温が普段から低いなら、高くしてやろう!って挑戦しました。
後、筋トレで腹筋があったので、お腹をやわらかくしようと思って・・・。
自分ではアレ!って思っているうちに、妊娠してしまいました。

ちなみに妊娠した時、生理初日から10日もしないうちに排卵だったらしく
基礎体温が上がったのは排卵日から5日後の事でした。

うっかり体温の境目かと思いきや・・・今回の私の排卵は違ったみたいです。

体ってマニュアル通りにはいかないものだと思いました。
低くても妊娠します。大丈夫ですよ〜!










2003.10.15 16:26 24

空豆(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top