HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なかなか治らない膣炎

なかなか治らない膣炎

2003.10.14 19:25    0 0

質問者: 谷川さん(32歳)

 不妊治療の目的で今年7月より婦人科に通院しています。当初よりガルドネラ膣炎で、膣座薬やクラビット錠を処方されましたが、3ヶ月たった今でも治っていません。膣炎が治らないことには、卵管造影をすることはできないそうですし、何はともあれ完治しないというのはすっきりしません。先生は、最近はだんだん菌も強力になってきており、薬が効きにくいこともあるとおっしゃいます。
 膣座薬、クラビット錠は1回につき5日間処方されます。素人考えではもっと長期間使用すれば治るのでは、と思うのですが、同じような症状で5日以上処方された方、もしくは他の処方で治られた方、いらっしゃいましたらお返事をください。次回の通院時に先生に聞いてみたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top