HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > リストカットって直るの?

リストカットって直るの?

2002.9.21 00:09    0 3

質問者: pipさん(秘密)

19歳の娘のことです。現在、リストカット・不眠等で、精神科に通い初めて、3ヶ月位になります。以前からリスカをしていたのですが、自分から病院に行くと言ってくれたので、何軒も病院を探し歩き、やっと今の病院に落ち着きました。カウンセリングも受け、薬も飲んでいますが、良くなってきている・・と言うようにはとても思えません。心の病気ですから、直ぐに良くなるって事は無いって、解っているのですが、なんだか、私の方が疲れてきちゃいました。入院して貰いたい・・なんて思ったりしますが、それで直るのでしょうか。退院しても、又同じ事繰り返す人も多いって聞きますが・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

pipさん、こんにちは。娘さんのこと心配ですね・・・。

私の親友が2年半前にリストカットを繰り返し、薬を暴飲し
胃の洗浄、入退院を繰り返していた時期がありました。
彼女の場合は家庭の問題が原因だとのことでしたが、恋愛にも
仕事にも疲れて居た様子でした。1年ちょっと一緒に戦って来た
わけですが、一時は自分まで死にたくなってしまうほど先が見えず
落ち込むことも有りました。
長うなりそうなのではしおりますが・・・現在彼女は通院しながら
もしっかりと就職誌、投薬さえ続けていればフツウの生活をして
います。

必ず先は見えてきますよ(^-^)頑張りすぎず長い目で見てあげて
下さい。

2002.9.21 11:31 9

ぴょん(秘密)

リスカはクセのようなものなので、本人がやめようと思えばやめれる。そうです。(ある医者のHPより)
が、わたしはやめれないんだなー。
タバコ好きの人が止められないのと一緒かな、とも思います。

私は娘さんの立場(患者)でpipさん(見守る立場)の気持ちって全部は分かれないと思うケド、がんばりすぎて一緒に倒れないようにね。ゆっくりゆっくりが合言葉ですよ。

2002.9.21 23:47 7

かなへび(25歳)

ぴょんさん・かなへびさんありがとうございました。やっぱり、長い時間がかかるんですね。なんだか、まいってしまいました。とは言っても、親として逃げ出すわけにはいかないので、頑張っていきたいと思います。

2002.9.24 21:26 10

pip(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page