HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どんな検査をしましたか?

どんな検査をしましたか?

2002.9.21 01:28    0 4

質問者: ひかるさん(18歳)

こんばんわ。はじめて投稿します。

あの、皆さんにお聞きしたいのですが、私は1週間くらい前に彼氏に「病院に行ったらクラミジアだった」っと言われました。「だからおまえも病院に行って診てもらって来い」と言われたのですが、どうも勇気が出ません。
私すごく駄目なんです、病院とか血液検査とか・・。
ただでさえ行った事の無い産婦人科に行かなければ行けないのに、すごく不安、恐怖感を感じています。
クラミジアの検査ではどんな検査をしましたか?
どなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、1ヶ月前に不正出血があり、クラミジアだと判りました。最初は、不正出血の原因を調べる為に、尿検査、超音波検査、血液検査、内診(膣の中を診る)をしました。1週間後、結果が出て、膣に薬を入れ、抗生物質を2週間飲みました。
 クラミジアの検査は、私の経験では、かなり痛かったのですが、放っておいたら、卵管炎や子宮の病気になり、不妊症になってしまいますから、検査は必ず行って、早く治したほうがいいですよ。
 がんばって!!!

2002.9.21 10:52 8

あんこ(24歳)

あんこさん、お返事有難う御座います!

私はあんこさんの様な不正出血とかはないのですが・・
何か最近下腹部のあたりが気になるんです。
これってやっぱり病気?
それとも気分的な問題なのでしょうか?
でも、とりあえず早めに病院に行ってみようと思います。
他の病気になってたりすると厄介だし・・

あ、それと初診っていくらくらいかかるものなんですか?

質問ばっかりでスイマセン。
教えていただけたら幸いです。

2002.9.21 16:56 8

ひかる(18歳)

私は今日、病院にいってきました。女医さんのいる病院で、診察台も最新式のもので安心できました。多分、検査の痛みとかを感じるのは人それぞれだと思うのですが、私はそんなに痛くなかったです。クラミジアの影響で下腹部に痛みがないのなら、まだ炎症を起こしていないかもしれないし、検査はそんなに痛くないんじゃないかな?それよりも検査の痛みを心配して手遅れにならないように。。。。もっと痛い思いをすることになっちゃうよ。

2002.9.21 21:30 11

きな(30歳)

きなさん。
お返事有難う御座います。

私が住んでいるあたり(東京都23区外)ではなかなか良い所が見当たりません。とりあえず二つ目星を付けているのですが・・不安です。

下腹部は全然痛くないです。
特に何も変化、無いんです。
ってことはやっぱり今行くべきなのかな・・
平日は無理なので土曜日に行ってみたいと思います!!
あー・・こわーっ!!・・・

2002.9.24 16:25 8

ひかる(18歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top