HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「おやすみ用」のおしゃぶり?

「おやすみ用」のおしゃぶり?

2002.11.16 10:59    0 3

質問者: しまねこさん(30歳)

こんにちは。
生後2ヶ月半の娘を持つ、しまねこです。

お聞きしたいのは、題名のとおり、おしゃぶりのこと。
現在、ヌークのおしゃぶり(0〜3ヶ月用・キティ柄)を
使用しています。
夜寝るときに(6〜7時間まとめて寝る前)おしゃぶりを
くわえながらのほうが安心するようで、重宝しています。
寝入ったところで、そっとおしゃぶりをはずしています。

おしゃぶりも古くなってきたし、
そろそろ、ワンランク(?)上の2,3ヶ月〜のものに
変えようかと思ってお店に行ってみると、
同じヌーク(プーさん柄)で「おやすみ用」なるおしゃぶりが。

ふつうの2,3ヶ月〜のおしゃぶりと乳首の部分を
よぉぉく見比べてみたのですが、形も大きさも
別段、変わりはないようです。
裏の説明書も、レイアウトが違うだけで内容は同じようでした。
いったい、どこが違うのでしょう?

確かに、娘がおしゃぶりをくわえるのは
「おやすみ前」が多いのですが、そうでないときも使うし。
大して高いわけでもないので、「両方買えば?」と言われると
その通りなのですが、どこが違うのか気になって・・・(^_^;)

ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい!
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なーんか誰かの投稿とダブりそうですが・・・。
えっと、最近の物はどうか分かりませんが、昔娘に使っていたときは夜用は「眠ってしまっても落ちづらい形(しゃぶる部分が)」・・・とか、「横になってしゃぶり易い」とか書いてあったような気がする。あ、後うつ伏せ寝しながらもしゃぶれるように、ワッカの部分が昼用より平らだ、と書いてあった記憶が。
同じヌークの物だったんですが、6年前の話です。失礼しました・・・。
時代は変わるからなぁ・・・。

2002.11.18 11:38 8

わにのこ(秘密)

しまねこさんこんにちは
うちには1歳になる子供がいますが、いまだにおしゃぶり大好き・・・
家の場合は昼間も夜寝るときも同じやつ使っていますよ。
とくに変わりは無いみたいなので。

お子さんが使いやすいのをあげると良いと思いますよ。

2002.11.19 09:53 9

りんりん(24歳)

わにのこさん、りんりんさん、お返事ありがとうございます。

おやすみ用を買った人、買わなかった人、それぞれですね。
今のところ、娘はふつうの2,3ヶ月〜のおしゃぶりで
寝入っています。
それで満足そうではあるのですが、
でも、おやすみ用も気になる・・・(^_^;)

でも、眠ってしまっても落ちにくいとか、
横になってもしゃぶりやすいとか
ちゃんと特徴があるとは知りませんでした。
私はゴムの部分しか見比べていなかったのですが、
他のところに工夫があるのかもしれませんね。

買おうかどうしようか、もうしばらく考えます。
お返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

2002.11.19 20:10 11

しまねこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top