HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症の診察って・・・?

子宮内膜症の診察って・・・?

2001.7.1 14:20    0 2

質問者: にゃんさん(秘密)

今月2回も生理があったため産婦人科に行ってきました。
 最初に経膣音波診断を受けたのですが、性交痛がある私にはものすごく痛かったのです。
 その次に内診台に乗れと言われた時に恐怖心があったため「痛いですか?」と看護婦さんに尋ねたところ「したことないわけじゃないでしょ?産婦人科はしょうがないんだから我慢しなさい。」と怒られたうえ、内診中は痛みを訴えると「ここが痛いだろう!この痛みを覚えておきなさい!!」と医者に痛い所をグイグイ押されてかなりつらかったのです。その後「金曜日に癌検査をするから早めに来なさい」と言われたので恐ろしくて「どのような検査をするのですか?」と尋ねましたが「その時説明するから」と説明してもらえませんでした。
 刺激を受けたせいか、今までは性交痛しかなかったのに、家に帰っても腹痛と腰痛が激しく寝込んでしまいました。
 どこの病院でも同じような扱いをうけるのでしょうか?不安で癌検査どころじゃありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりに驚いたのでメールします。にゃんさんが行かれた病院の看護婦さんとお医者さんの対応はひどいと思います!看護婦さんの言葉も失礼だし、痛い所をわざと押すなんて信じられません。そんな病院もう行かない方がいいです。子宮内膜症と診断されたんですか?説明もないまま癌検査なんて信用できません。生理不順が続くようでしたら別の病院に行かれてみてはどうでしょうか?

2001.7.9 19:54 7

エミー(秘密)

ひどい!ひどすぎる!お体大丈夫ですか?すぐに病院変えた方がいいと思います。
私が通ってる病院は曜日によって先生が違うのですがそんな対応する先生はひとりもいません!(お母さんみたいな看護婦さんはいますが親切です)検査によっては痛い時もありますが、そんな時は足に力が入ってしまうので先生はすぐ休んでくれたり、「深呼吸してみよう」なんて言ってくれますので恐怖心はありません。性交痛もあるのならなおさらです。お大事にしてくださいね。

2001.7.9 23:08 10

美穂(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page