HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★転勤ついて行く?★

★転勤ついて行く?★

2002.9.21 11:38    0 3

質問者: ブヒさん(28歳)

こんにちは。主人の仕事の事について
ですが、転職を考えているのですが、
その会社の条件として、1年〜2年弱遠方の
会社に行ってまた戻ってこれるというのですが、
私は来月出産予定です。多分来年の2月くらい
からの話ですが、ついて行こうかそれとも
期間が決まっているので、待っておこうか
考えています。まだ決まった話しではないの
ですが、子供の1歳になるまでというのは、
スゴイ成長の時だと思うので夫婦で一緒に
育てた方がいいとは思うのですが、子供はまだ
小さいし、生活の為(ついていけばその分
お金はかかる)1年くらい実家で待っていれば
という意見もあります。皆さんならどうされ
ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブヒさん こんにちは
私の主人も転勤族です。結婚4年目ですが2回転勤をしています。
一度目は息子が8ヶ月の時、二度目は2歳10ヶ月の時です。
何年おきに転勤になるかはわかっていませんが大体2〜4年のサイクルです。
私はやっぱり家族は一緒の方が良いと思う。
特に子供が小さいうちは日々成長するのでその様子を見れないのはちょっと可哀相かな。もちろん色んな事情で一緒に行けない方も居ると思いますが、状況が許すのであれば絶対一緒のほうがいいと思う。子供のためにもお父さんの為にも・・・。
私もこれからまだ沢山転勤&引越しをすると思っていますが、
子供が小学校に入ったら単身赴任を考えます。
子供にとって赤ちゃんのうちは家族が全てですが、学校に行くようになったら
お友達も出来るだろうし・・・。その時にならないと状況が変わるかもしれないしわからないですがね。
転職、転勤など大変な時期でしょうが頑張って!!

2002.9.21 12:31 7

れいちゃん(秘密)

こんにちわ^^
来月ご出産楽しみですね♪
さて、転勤の件ですが私の場合・・・
兵庫県に在住なんですが九州へ転勤が決まりました。期間が半年と限定でした。今住んでいる場所が社宅で一度出たら二度と戻れないだろうから(順番待ちしてるので)二人で悩みました。
結局子供もまだ小さかったのでついていくことにしました。半年なので社宅もそのままで。結果的には九州の生活はとても楽しかったのでよかったと思ってます。子供もパパと一緒の方が嬉しいだろうし。

でも九州から帰ったら次は1年間の単身赴任です。やっぱりパパが不在だと不安だし寂しいです。
もし、できることならば家族一緒の方が色んな意味で頑張れると思います。
どちらにせよ赤ちゃんとパパと3人で楽しい生活を送ってくださいね♪

2002.9.21 14:34 8

あき(32歳)

お金がかかってしまっても絶対ついて行った方がいいと思います。
子供と父親の関係が希薄になってしまうのは良くないし
やっぱり家族は一緒にいるべきだと思います。

2002.9.21 17:44 6

Riri(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top