HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北九州のセント○○ーに行...

北九州のセント○○ーに行ったことのある方!!

2002.9.21 11:52    0 4

質問者: Boboさん(秘密)

こんにちは!どなたか知っていらっしゃる方、お願いします。
題名から、○○で隠してもそのままなんですけど、近いうちにセ〜に
不妊症の検査に、夫婦で行こうと思っています。
そこで、セ〜のHPを見たり、本を読んだりすると、初診で内診・
血液検査・子宮卵管造影をすると、書いてあったんですが、ここまでは
必ずしていただけるのでしょうか?そして、もし必要なら、精子の保存も
できるのでしょうか? できれば、初診にかかる費用など教えていただければと思います。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワード検索で北九州といれれば前回のセントについて話したのが見れますよ

2002.9.21 12:18 12

おりす(秘密)

検索してみたんですけど、今回の私の質問の答えにはなっていませんでした。
どういう病院かと言うことは、よく考えたうえで受診しようと
決めたので、初診の検査内容と受診料をお聞きしたかったのですが・・・。
残念です。

2002.9.24 09:52 13

Bobo(秘密)

こんにちは。
セ〇〇に行くことにされたのですね。
私の場合を書きますね。
私は、最初受付をして、その場で受付の方に
「今日はご主人の精子の凍結できますがどうされますか」と
聞かれました。予約が必要と聞いていたのですが、
つい忘れて予約していなかったので、その場でお願いしました。
女医さんが、夫の検査の結果説明をビデオを見ながら
(精子の顕微鏡画面)されまして、その時も「お仕事で来れないなら
凍結できますよ」と言われたので、予約ナシでも出来る時もあるのだと
思います。
私の検査は、問診、内診だけでした。先月別の病院で造影と、
内膜症の血液検査(内膜症なので)は受けていて、紹介状なしで
転院したので口頭で結果を伝えただけでした。
ホルモンなどの検査はしていないのですが、私はいつもあまり
変わらないので、これから先必要な時にはして頂こうかな、と
思っています。(体外受精なので、その都度調べる事になるかと
思います)
造影されるかたは、けっこういらっしゃいましたよ。
初診のかたは、診察前にカウンセリングルームでこれまでの
事を聞かれるようなので、その時に、こういうところが不安で
こういう検査は必要なのか?というのを聞いたほうが良かった
かな、と今は思います。
費用は、
夫の自費分(精液検査・1回分凍結費)に3万ちょっと
  保険診療分(問診、採血)に約1000円
私の自費分(スプレキュア)に18000円
  保険診療分(内診、問診)に約3000円でした。
あと夫は体外受精に備えて漢方薬を処方されたので、それが
3000円くらいだったと思います。
で、初診が6万弱でした。
造影やBoboさんの採血があれば、またプラスアルファになるのでは
と思います。
精子の保存は、予約が必要な事を当日に思い出して、
「病院のかんじで決めてもいいか」と言っていましたが、
できるという事を聞いて、その場でOKでしたがいつもそうかは
分からないです。ごめんなさい。
なんかまとまりないですけど、そんなかんじです。
参考になればと思って書きました。
初診がんばってくださいね。

2002.9.24 18:13 9

ブルーベリー(秘密)

私は少し前までセン○に通っていたのですが私の場合は
初診は精液検査と内診だけでした。
卵管造影は後日、予約を入れて検査してもらいました。
初診は1万円もかからなかったと思います。
精子の凍結は検査の前に受付で説明があるのでお願いすれば
やってもらえますよ。
ただこれはあくまで私の場合なので実際にはその人によって
症状が違うので診察代も変わってくるかもしれないです。

2002.9.24 20:19 8

はまのや(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top