HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の下腹部痛

妊娠中の下腹部痛

2003.10.15 01:50    0 4

質問者: さとみさん(30歳)

ただ今妊娠5ヶ月目です。妊娠初期から、生理痛のような痛みがあり、今もずっと続いています。下腹部がほとんど毎日のように硬くなり、きりきりと痛いです。。。心配になって病院で聞いても「「なんだろうね〜、赤ちゃんは元気ですよ。」」で赤ちゃんはちゃんと元気に育っています。。。この痛みがあるかた、わかるかたいますか?このままで赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかわかりませんが・・・。
私は今妊娠初期です。下腹部の痛みは寝ている時とかにたまにあります。
お腹もまだ初期だっていうのに張ってしまって、ちょっと辛いです。
病院では「便秘」ということとIVFだったので卵巣が腫れている。ということでお腹が痛いと思いますと言われました。
そこで今は病院でもらった便秘薬を常用するように言われてます。
あとは子宮の収縮による痛みかもしれないですね。
心配でしょうが・・赤ちゃんと一緒にがんばって!

2003.10.16 17:22 53

もる(32歳)

もるさん、お返事ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ" もるさんも妊娠初期ということでおめでとうございます!!初めての妊娠なのでちょっとした事もすごく気になっちゃうんです。以前、妊娠前に別の病院で卵巣の働きがよくない・・・と言われた事があるのですが、もるさんのお返事で卵巣が腫れているってかいてあったのでもしかしたら私も腫れているのかもしれませんね。とても参考になりました。お互い元気で健康な赤ちゃんを産みましょうねヾ(´ー`* )ノ ありがとうございました♪♪

2003.10.18 12:10 98

さとみ(30歳)

さとみさんはじめまして(^_^)v私は今7ヶ月目に入った妊婦です(^^♪私も5〜6ヶ月の間、下腹痛があったりお腹が張ったりってことがよくありました(^_^;)でも、病院でそのことを言っても赤ちゃんは元気だし子宮口も特に開いてないし異常がないとのことでした。でも、医者の話によると赤ちゃんがお腹の中で手や足を伸ばしたりする時や、赤ちゃんが成長して大きくなっていく時に子宮が大きくなる関係で痛くなったりするという妊婦さんも、多いようですよ(#^.^#)赤ちゃんや、子宮の状態に特に異常が見られないようなら特に問題はないのかな?なんて思います。私の場合5ヶ月位から、便秘気味になってしまって便通がなかなかない時にとかも子宮周辺(腸があるから?)が張ったり、痛くなったりします(^_^;)もし、心配事があったらもう一度お医者さんに相談して色々みてもらったりするのが一番だと思います(^^♪参考にならなかったらごめんなさい(>_<)

2003.10.18 18:58 57

まゆみ(22歳)

まゆみさん、お返事ありがとうございます♪まゆみさんがお医者さんに言われたような事と同じような事を言われました(p≧w≦q) 「子宮口は開いてないし、大丈夫だよ♪」と・・・今はやっぱりお腹の中の赤ちゃんが気になって仕方ないので、余計痛みも気になっちゃうんですね。。。なんかとっても気が休まりました。ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ" 7ヶ月ということであと少しで出産ですね♪お互い元気でかわいい赤ちゃんを産みましょうね!!
ありがとうございました♪♪

2003.10.20 21:29 119

さとみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top