HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 試着室のスカーフの使い方

試着室のスカーフの使い方

2002.9.21 14:18    0 4

質問者: ramiさん(27歳)

皆サマこんにちは。
ほとんど見る専門ですが、
たま〜に質問させていただいているramiと申します。
またわからないことがあるので質問させてください。

服を買いにいった時に試着しますよね。
その時店員さんに
「スカーフをお使いください」
と言われます。
あれは、ファンデーションなんかが服に付かないように
という意味のものだと思うのですが、
使い方がよくわかりません。
使い捨てのものとかが置いてあって
わかりやすい形のものだと悩まないのですが、
スカーフの時は顔にあてて手で押さえながら着替えています。
でもとても着替えにくくて。
店員さんには聞きにくくて友達に聞いてみようと思っていても
すぐに忘れてしまうんですよね。
で、試着の時にまた困ってしまう。。。
正しい使い方を教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、婦人服のお店に勤めてた経験からお答えします。
スカーフを使用する目的は、頭からかぶらないと
着られない洋服を試着する時に、襟にファンデーション等の
汚れが付くのを防ぐ為です。
使い方としては、スカーフを広げて頭からスッポリかぶります。
その状態のまま服を着るのです。
あとは、スカーフを取って試着の様子を確認して、
脱ぐ時にまたスカーフをかぶり、スカーフの裾を襟口に入れて脱ぎます。
ramiさん、わかりやすい説明になったでしょうか・・?

2002.9.21 16:39 18

桜子(31歳)

昔、地方のモデルのような仕事をしていて
ショーで使う服(レンタル)を汚したら
即買取になるのでって、スカーフを使ってました。

使い方は桜子さんのおっしゃってるとおりです。

ただ、私が使ってたのは、自分のいらなくなったスカーフなので
頭から被った時、口でくわえていました。
この方がスカーフもズレないからです。


とは言え、お店のスカーフを汚すわけにはいかないですから
スカーフを使われる時は、口を「んッ」という感じで
唇を口の中に隠すように(説明が下手でごめんなさい)するといいですよ。


2002.9.21 18:58 16

昔の話ですが(秘密)

ramiさん、こんにちは。
着る時には、すっぽりかぶる使い方で良いと思うんですけれど、脱ぐ時には、よだれ掛けの様に前にたらした状態で、後ろで縛ってしまった方が使いやすいと思います。多分。

2002.9.21 20:11 9

TAO(秘密)

桜子さん(一度お礼のお返事しましたが、、、二重になったらすみません)、
昔の話ですがさん、TAOさん、お返事ありがとうございました。
説明のしにくい質問にわかりやすく答えていただいて
とても助かりました。
これからは上手に試着できそうです!

2002.9.24 19:16 17

rami(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top