HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 19日のスレ懐かしい!折...

19日のスレ懐かしい!折原みと小説読んでませんでした?

2002.9.21 14:33    0 4

質問者: らっちさん(秘密)

19日のスレで「りぼん」やら「なかよし」やら、ほんと懐かしくて。
レスに出てくる作品、ほとんど読みましたよ(笑)。

私も漫画大好きでいっぱい読んだし、持ってもいたんですが、
漫画だけでなく恋愛小説も大好きだったんです。

花井愛子先生や折原みと先生の作品が特に好きで!
う〜ん、でもやっぱり折原みと作品が1番好きだったかもしれません

もう、作品名とかは全然覚えてないんですけど、
砂漠の国が舞台で王子様みたいな人が出てくる話とか、
大好きな人は患者で自分は看護婦か、もしくはその人の死をきっかけに看護婦を目指すとか、
そんな内容の小説をもっていた気がします。

あの頃は折原みと作品に憧れて自分も恋愛小説を書こうと大学ノートを1冊用意したっけ(笑)
結局1ページくらいで終わったけど・・・

なんか懐かしい漫画のレス見てたらこんな事を思い出しました。
自己満足的なスレですいませんでした。

でもあの頃は折原みと先生って新刊出すとすごく売れてて、みなさんのの中にも、折原作品好きだった!!って人いると思うんですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

またまた懐かしい話題ですね!いっぱい読んでましたよ〜!確か花井愛子って いくつか名前を使い分けていて他にも同じような小説を書いていましたよね。数年前、古本屋さんで一冊10円で売っていたので読んでみましたが 盛り上がれませんでした・・・中学校の頃はニヤニヤと笑ったり、泣いたりしながら読んだのに・・・きっと純情だったんだろうなと実感しました(笑)

2002.9.21 18:28 8

はな(秘密)

わ〜私もすっごく読んでました!!
なつかしいですよねぇ・・・。
デビュー作「夢みるように愛したい」なんか私のバイブルでした。
これは多分初版で買ってます。
「桜の下で逢いましょう」(?)だったかな?あれもすごく好きでした。
とにかく全部読んでましたよ!!
ちなみに折原みとってCDも出してましたよね?
なんか中学時代よく聞いてました(あまりうまくはなかったけど)。
漫画も描いてたけど、私はティーンズハートの小説の方が好きだったなぁ・・・。
実家に多分小説&漫画たくっさんありますよ!
どうしても捨てられなかったです。
今度引っ張り出して見てみようかなぁ・・・なんて思っちゃいました。
ティーンズハート小説も好きだったけど、何とか文庫の藤本ひとみにも中学時代から夢中でした。
マリナシリーズとか・・・。
これも好きだった方たくさんいらっしゃるんじゃないかなぁ・・・?
なつかしい気分思い出させて下さってありがとう。。。

2002.9.21 19:07 8

ほたる(27歳)

こんにちわ!!!他レス初心者ですが、飛びつかせていただきますね。
私は、21才の姉が新刊が出るたびに買ってきていたので、たくさんよみました!折原みとさんのアナトゥール世伝のシリーズ、白のスノーリア?までは読みました。シュラ王子にメロメロの姉を横目に、私はアルシェさんが大好きでした。時の輝き1・2も泣きながら読みました。CDも持ってました。歌えますよ、銀のメシナのテーマソング。「勇気をだして〜たちあがれ〜はるかな時を越えてゆけ〜」と。
折原さんのほかには、青山えりかさんがすきでした。「ぶっ飛びベイビー」を読んで帰国子女に猛烈にあこがれました・・・!
なんだかわたし一人で白熱してしまっていますが、ほかの皆様の白熱トークにわたしも期待しております。

2002.9.21 21:24 9

ドンドンドンキ(18歳)

初めまして。私も折原みと先生大好きでした!!懐かしいですねー。私も作品名は忘れましたが、ほぼ全作品持っていました。先日、部屋の片付けをしていら「おまじないコミック」(確かそんな名前の雑誌)の何かでもらった折原先生の下敷きが出てきました。久しぶりにワクワクしてしまいましたよ。
折原先生の作品で「美紅」という名前の主人公がいましたが、たまにこういう名前の子供を見ると、折原先生のファンだったのかな?なんて思ってしまいます。いろいろ書き出すと止まらなそうなのでこの辺で失礼します・・・。

2002.9.24 10:30 8

がっくん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top