HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンドーム

コンドーム

2002.9.21 15:21    0 9

質問者: にゃんこさん(24歳)

彼がコンドームを付けてくれません。
どんなに薄いのでもつけるのがいやだって言うんです。
そのくせ、子供は嫌いだとか、
結婚する気はないような事を口走るし…
なんて言うのが一番いいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚する気もないし、子供も嫌いなのに・・彼はとっても無責任ですね。

私だったら、避妊してくれないならHは絶対に拒否しますよ。
にゃんこさんも、もっと強気に出ましょうよ!
もし妊娠したらどうなるの?

それ以前に彼の人間性はどうなのか、ちょっと疑問です。
もっとにゃんこさんの事を考えて欲しいですよね。

2002.9.21 16:53 21

藍(秘密)

結婚する気も無く、子供も欲しくないなら絶対避妊するべきです。
避妊方法はイロイロあると思いますが、彼にコンドームを着けてもらうのが一番避妊率も高く、簡単な方法ですよ。
避妊を嫌がるのなら「じゃあ子供が出来たらどうするの?」って彼に聞いた事はありますか?その時の彼の反応しだいではソコまでのお付き合いだったと思うしかないかな・・・。
傷つくのは悲しくも女性の方です。彼との今後も含めてよーく考えてみて。

2002.9.21 16:57 9

ミルク(秘密)

う〜ん。
にゃんこさんのこと大切に思っているのなら避妊してくれて当たり前だと思うのですが・・・。自分のこと大切にして下さい。幸せにしてくれる人と結婚してくださいね。

2002.9.21 17:17 9

とくめい☆(秘密)

つけないなら、しない!って拒否してみてはどうですか?
にゃんこさんの体や将来のことをちゃんと考えないで
なんて身勝手な彼!と思ってしまったのですが
何て言えばいいか。よりも、これからも関係を続けていくのかどうか、
一度考えてみてはいかがでしょう・・。

2002.9.21 17:29 21

もも(秘密)

コンドームしないならHしない
    または
子供出来たら産むからきちんと認知して養育費も払ってね

と言うのはどうでしょうか?
妊娠して大変な思いするのは女なんだから
自分のことは自分で守らないとね。

2002.9.21 17:52 7

Riri(29歳)

着けるまでHしちゃだめです。絶対。
「別にいいけど、できたら勿論責任とってくれるんだよね?」
って聞くのはどうですか??

それで適当に返事してしちゃうような人は、
別れたほうがいいと思います。。

2002.9.21 23:07 7

こっこ(20歳)

こんにちは。
彼が避妊してくれないようですね。
私の前の彼もそうでした。
その結果、妊娠してしまった上、流産してしまいました。
何度も「ゴムつけて」と言っても、彼は嫌がったので、
断りきれずそんな関係を続けてしまった自分が一番悪かったと思っています。
その彼には私と結婚するつもりなんて全くなく、
慰謝料でかたをつけられました。
友人でも同じような経験をしている子がいます。
今付き合っている彼もやっぱり避妊するのは嫌がりました。
彼はちゃんと結婚の意志はありますが、
私は前のような辛い経験をするのは絶対にいやでした。
だから、婦人科へ通いピルを服用しています。
毎月通うのは正直面倒だし、お金もかかる。
だけど、妊娠してしまって中絶することにくらべたらどうでしょう?
避妊は相手にだけ任せるものではないですよ。
ピルを服用することを勧めているわけではないですが、
自分を守るには自分で何かを実行しないといけないと思います。
生意気ないい方してしまってすみません。
でも私のように辛い思いをする人がいて、
その人の話を聞くたびにまた辛い思いがよみがえります。
本当に生意気ですみません…

2002.9.21 23:56 7

モッツァレラ(25歳)

私は、避妊してくれないような男とは別れてやる!くらいの気持ちで
男性とお付き合いしてきました。傷つくのは女です。
ゴムはつけたくないが、子供はほしくないなんて、自分勝手ですね。
外出しでも、妊娠する可能性はあります。
妊娠しても、彼は「子供はほしくない」なんて言うくらいだから、
中絶しなければならなくなるかもしれません。そうすると、あなたは
一生つらいと思います。
彼によく話をして、つけてもらうべきです。
どうしても、彼がつけてくれない・そんな彼だけど好き!って
いうなら、あなたがピルを使うなどするしかないのでは?

2002.9.22 00:08 6

あひる(秘密)

 にゃんこさん初めまして。言い方が悪いかもしれませんが、単に遊ばれているだけのような気がしてなりません。
 避妊しなければ妊娠する可能性があること位大人なら分かるはずです。結婚する気もないなら、もし妊娠した場合、彼はどうするつもりなんでしょうか?
そして、にゃんこさんは、どうするつもりなのですか?もっと自分の体を大切に考えてください。
 そして、授かるかもしれない小さな命のことも。避妊しない彼をどうすればいいんだろうと考えながらも、結局、にゃんこさんは彼の思うツボにはまっているのでは?
 そんな無責任な彼とは別れた方がいいと思います。

2002.9.24 10:41 13

匿名で・・・(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top