HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテスト不良

フーナーテスト不良

2003.10.15 10:25    0 4

質問者: よいちちさん(秘密)

昨日フーナーテストでしたがなんと一匹もいませんでした。
精液検査では一億以上いましたが今回のフーナーテストでは
0なんて信じられません。
一人子供がいるのですが、じゃああの子はなんなんでしょうか
自然妊娠の子です。
この三連休の間にディズニーランドに行くために旦那は
寝ずに運転して疲れ果てて帰ってきた矢先のフーナーだったので
それが原因でしょうか。
でも、一匹もいないなんてショックです。
こんなんで妊娠できるのでしょうか。
先生に今日排卵だから頑張ってと言われましたが
こんなに早く精子の製造が間に合うのでしょうか?
なんだか落ち込みました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 私も春頃フーナーテストを4回くらい受け、いい結果が得られませんでした(0匹か良くても1匹)。ならば人工授精のために、とパーコール?(洗浄)をしてみたら、運動率が下がって「人工授精しても意味無いよ」と先生に言われ、結局体外受精をしました(失敗に終わりました)。 フーナーは何回かやってみて初めて信用できる結果なのだと思います。女性と同様、男性もストレスや疲れなど関係あるようですよ。 私はその後内膜ポリープを取ったので、もしかして可能性があるかもしれない、とタイミングで頑張っていますが、やはりだめそうです。今年いっぱいをめどに、また病院のお世話になりそうです。。。 お互い頑張りましょうね。 

2003.10.15 13:55 12

はなきち(28歳)

はじめまして。
私は、2周期連続フーナーテストで精子0でした。
1度自然妊娠しているので(流産してしまいましたが)、なんでだろうって思いです。先生も首をかしげていました。

念のため、精子検査もしましたが正常でした。
仲良くする最後に失敗してるんだろうって話です。
なんか腑に落ちない話ですよねぇ。
今月は旦那がドリンクを飲んで、排卵日をねらって頑張りました。
病院を休んだのでフーナーはしてなく結果は分かりませんが、妊娠できるといいな。
答えになってませんが、私も妊娠経験があるのにフーナー0続きだったので、書かせていただきました。



2003.10.16 02:17 11

tomo(31歳)

わたしは3回フーナーして、
1回目は動いているのが2匹だけ(これでへこみました)、
2回目は全部動いていないか切れている、
それでAIHを1回しましたがだめでした。
そして3回目の今日なんと前進している元気な精子が3匹(これも少ないですが)にその他切れてたり、くるくる回ってたりの精子がいました!
3回とも悪いのですが悪い内容が違いました。
何度か試されたらいかがですか?

2003.10.17 19:02 16

るみ(秘密)

こんにちわ。
私も昨日初めてのフーナーテストしてきました。
結果は・・「ん〜・・精子くんいないね〜」でした。一匹もいませんでした。
ただ先生が「そんなにショックうけなくても大丈夫だから。この検査はそれだけ信用度の低いものだから。今見えなくても妊娠は出来ますよ」って言われました。それでもかなりショックでしたが、ネットでいろいろ調べたら結構フーナーで0という結果でも妊娠できた〜っていうのを見たんでとりあえず落ち着きました。それに2日前にも仲良くしてしまったし、検査の7〜8時間前だったし(H)、そーゆーのも結果と関係あるんでしょうかね・・
ともかく、お互いにがんばりましょう〜

2003.10.18 10:14 28

めろ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top