HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お隣の子供の声がうるさく...

お隣の子供の声がうるさくて...流産後で気になります!

2002.9.21 16:12    0 5

質問者: カサブランカさん(30歳)

皆様こんにちわ!私の愚痴を聞いて下さい。今年のはじめに9週で稽留流産しました。その後なんとか元気になり楽しく暮らしておりましたが...お隣に二人目が産まれたらしく、上の子の”キンキン声”下の子の”泣き声”と本当にうるさいのです。私よりは年下の御夫婦ですが、常識がないと思います。流産後のネタミと思われるかもしれませんが、都心でも虫の声が聞こえて、とてもリラックスできる環境なのに、夜の10時まで全快です。子供なので可愛いとは思いますが、私のささやかなリラックスタイムさえも奪われて...分譲マンションなので苦情も言えません。本当にうるさいんです。今何をしているかまで聞こえてきます。私が神経質なのでしようか?私だったら皆様に御迷惑がかからないように窓を閉めますが...いつも家中の窓が全快です。先日お買い物中に御子様連れの妊婦さんに道を譲ったら足を踏まれ、靴が擦れました。性格が悪いと思われると残念ですが、もう少し周囲に気を使ってほしいと思いました。そんな妊婦さんだけではなく本当に良い妊婦の友人もおりますが...不妊で悩んでいる友人は病院で”不妊外来があると、妊婦検診混むのよね〜”と信じられない言葉を聞いたそうです。本当にかわいそうでした。どなたか同じようなお悩みをお持ちの方がいらしたら、アドバイス下さい。御子様がいらっしゃる方、妊婦さんに失礼な表現でしたらすみません。誤字等失礼します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カサブランカさん、こんばんは。
お隣りの子供さんの泣き声がうるさいみたいで大変ですね。
子供が泣くのは仕方ない事とは言え、窓くらい閉めていただけると助かりますよね。
私も子供が居ますが、泣いたりした時には窓を閉めてなるべくご近所に迷惑がかからないように心がけています。(それでも聞こえてるかもしれませんが・・・)

あと、妊婦さんに足を踏まれた…という事ですが、妊婦さんのお腹がどのくらい大きかったのかわからないので一概には言えませんが、ある程度お腹が大きくなると体が反り返り、足元が見えなくなってくるんです。そのせいかもしれませんね。
とは言っても踏んだ感覚はあると思うので、「ごめんなさい」の一言が欲しかったですよね。

不妊外来の事は、良くわからないんですが、言った人はその病院の【体制】に対して言ったんだと思いますよ。
決してそのお友達の方に言ったんじゃないと思います。

ここ(ジネコさん)で『妊婦』とか『子持ち』とか『未妊』とかってひとくくりにしたが為にもめているのをたまに見かけますが、私はそういう問題ではなくて、その人個人の人間性の問題では?と思います。

余談ですが、私は3月の三男を産んだんですが予定日が近付いてもなかなか産まれず、病院の先生から『歩きなさい』と言われ、主人の休みの度に色んな所に連れてってもらいましたが、腹囲が100cmちょっとあったためか、まわりの人から珍しいモノでも見るような目でジロジロ見られてすごく嫌でした。
今思えば、そんなに気にする事もない事なのにその時の自分の精神状態で受け取り方が違うって事もあるんだな〜と思います。

自分の思いをつらつらと書いてしまいましたが、この文章を読んでイヤな気持ちになって方がいらしたら、ごめんなさい…。

2002.9.21 20:48 9

ももら(30歳)

こんばんは。私も下の人に嫌がらせされてました。
私も流産後下の人の騒音に悩まされました。
よなかおばさん連中があつまって開けっ放しで悪口大会して、
おまけに子供なかしてるんです。そんなのが週末ずっと続いて
管理人に手紙で精神的苦痛を受けてる。騒音をなんとかして
って書いてそしたらしばらく静かになったんです。
ぜったいに直接言うのが嫌だったら管理人に訴えましょう。
私もノイローゼになってたけど今は平和になりました。

2002.9.21 21:03 10

りん(秘密)

すごーくカサブランカさんのお気持ちわかります!
私も分譲マンションに住んでいるのですが
近所の赤ちゃんの声がとても耳につきます
昼間はもちろんのこと夜中近くまで騒ぎっぱなし!
夜は親までいっしょになり動物の鳴き声のマネをします。
主人が朝が早いので夜10時には寝るのですが
夜中まで続きます。
もうノイローゼになりそうです。
カサブランカさんは流産後とのこと
なおさらお辛いでしょう・・・
どうしたらいいんですかね・・・・
ごめんなさい、お返事にならなくて。

2002.9.21 22:12 8

なるなる(秘密)

カサブランカさん、騒音の件私もお気持ちよ〜く分ります!
私は上階の騒音です。幼稚園と2歳ぐらいの男の子2人がいて、賃貸なので防音もあまり良くなく それはもう毎日すごいです。
今は苦情を言ったのでなくなりましたが、以前は夜中の12〜2時ぐらいに掃除機をかけたり、洗濯機を回してました。
でも相変わらず物音、足音はすごくて、朝も夜もそれで目が覚めてしまったり、日中でも動悸がしたりします。
カサブランカさんもお辛い時によけい、ですよね…私は先日自然妊娠は無理と言われ落込んでいますが、そういう時に元気な(過ぎる!)足音や声が聞こえてくると惨めな気持ちになってしまいます。
便乗で私も愚痴ってしまいましたが、あまりにひどい場合は、やはり管理人さんを通すか、お手紙を出す等の方法をとられてもいいと思います。
案外自分達が騒音になっている事に気付いていないだけの時もありますし…私も前回書きました(反応なしでしたが…)ポイントは(本で見た)あくまでも冷静に、相手の事情も察しながら騒音についてどう困っているか、素直な気持ちを伝える…というような感じでした。子供が泣くのは仕方ない事とはいえ、お隣の方が常識がある方だといいですね…

2002.9.24 12:32 11

コザ(31歳)

お忙しいのに、アドバイスをいただいて、感謝しております。
本当に有難うございました。
ここ数日は朝夕の涼しさもあり、お隣さんも窓を閉めて
おられるようです。日中はママの怒る声、上の子の泣き声が凄くて
なんか別の心配をしてしまいます。物を投げる音もするので...
皆様のアドバイスのように、もう少し様子をみて、本当に迷惑だと
思ったら管理人さんに相談してみます。
とにかく、私は人の立場になって物事を考え行動できる人間に
なりたいと思いました。いつか妊婦になりママになり子供ができたら
不妊だった自分とママになれた自分と両方の立場で思いやりのある
人間になれるように努力します。
本当に世の中、十人十色です。
皆様のアドバイスで、悩んでいるのは自分だけじゃないと、とっても
嬉しかったです。本当に有難うございました。
私も皆様も良いママになれるようにお願いしまして...
どうぞ、時節柄お体御自愛下さいませ。

2002.9.25 19:18 6

カサブランカ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page