HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 口臭で悩んでいます・・・

口臭で悩んでいます・・・

2002.9.22 01:33    0 2

質問者: みいなさん(20歳)

10数年口臭で悩んでいます。歯医者に行っても「気にしなきゃいいんだよ」とながされてしまいました。雑誌で臭いが消えるという薬を買って飲みましたが、効きませんでした。常にガムとか雨をなめていないと人と話せません。
専門家の病院にも行ったのですが、精神的治療みたいな感じだったので通院をやめました。何も気にしないで人と話したいです。誰にも相談できないのでつらいです。アドバイスを下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

歯磨きはちゃんとされてますか?お若いですが、歯周病、歯槽膿漏では?口臭には飴より何より歯磨きが一番効くと思います。朝、昼、晩少なくとも10分ずつぐらい磨けば誰でも治りそうな気がしますが。。

2002.9.24 21:51 13

せりん(27歳)

こんにちはみいなさん!私は元歯科衛生士なんです。口臭で悩んでいるということですが口臭には2種類あって胃腸系に異常がある場合におこる口臭と歯垢がたまっていたり舌が白く汚れている場合、歯周病などが原因で起こる口臭があるんです。あとは実際は口臭がないのに自分であると思いこんでいるケースも多いようですね。胃が悪くないのなら口の中に原因があるのかもしれません、特に舌の汚れは口臭につながりますから、歯ブラシなどで歯磨きのついでにでもいいですから軽く舌をこすってあげると口臭の改善につながるかもしれません。あと、奥歯は歯ブラシが行き届きにくいから歯垢がたまりやすいので歯磨きに時間をかけるよう心がけてみてはどうでしょうか?

2002.9.24 22:47 10

ナナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top