HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供のアルバム

子供のアルバム

2003.7.24 02:13    0 2

質問者: SO−NE−Tさん(32歳)

こんにちわ。
子供が2人3人いるかたにちょっと質問。

子供のアルバムはそれぞれに作っていますか?
それとも一冊にまとめて家族のアルバムとして作っていますか?

第二子が生まれたので、これからは下の子の写真も整理しないといけなくなるんですけど、これは別にした方がいいものなのか、はたまた一緒でいいのか・・・。
結構面倒なので、気持ち的には一緒にまとめたいんですけどね〜。(笑)

皆さんのご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜。現在3人目妊娠中のジェニコといいます。

アルバム、確かに大変ですよね〜。
私は上2人とも1歳までは違うアルバムを作りました。
と言っても、超適当ですが。
私が住んでいる区では出生届を出すとお祝いにアルバムをくれます(厚さはそんなに厚くないもの)。
なのでそれぞれ新生児の時の写真を中心に貼って、あとは1歳までいい写真をピックアップして「3ヶ月の頃」とか「6ヶ月の頃」とかコメントをつけて作ってました。
残りの写真は、適当に家族の普通のアルバムの方に整理してました。
1人づつのアルバムがあると、将来それぞれにプレゼントできていいのかなとちょっと思って。。。

2003.7.25 21:10 14

ジェニコ(30歳)

我が家は3人それぞれアルバムがあります。というか出来てしまいました。
エコー写真から貼ってありますから。大変なのは2人、3人で移した時人数分の焼き増しが必要なことです。中には写りのいい方を優先してということもありますが。ポケットではなく普通のアルバムでコメントもいろいろ考えてパソコンで作っていますが面倒でかなり溜まってます。
3人目になると1人目より写真が激減しました。大きくなって結婚でもするときにそれぞれ持っていけるようにと思っています。
親はそれぞれの成長を頭に焼き付けているので(?)ありません。

2003.7.25 22:49 8

totoro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page