HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > このような場合でも、妊娠...

このような場合でも、妊娠している可能性はあるのでしょうか。

2003.10.15 21:28    0 7

質問者: tomoさん(23歳)

右下腹部がきりきり痛いです。
病院に行って、一通りの検査をしたのですが、どこも悪くなく、
薬を飲んでも治りません。
また、生理も遅れている状態で、もしかしたら妊娠してるかも?
と考えているのですが・・・。
でも、彼と最後にHしたのは、9月の終わりで、
10月の7日に病院に行って検査したときにはまだ排卵していませんでした。

このような場合でも、妊娠している場合はあるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼と仲良くしたのが9月の終わりで、10月の7日に排卵してないってことは、妊娠の可能性は、ないと思うんですけど、、ただ単に、排卵が遅れて、生理も遅れてるんだと思います。

2003.10.16 12:52 20

花(29歳)

>10月の7日に病院に行って検査したときにはまだ排卵していませんで した。

えっと、どういう事でしょうか?排卵してなかったという事は卵があったのは確認できたという事ですよね?だったら今の時点で妊娠してるなんて確認出来ないですよ!仮に8日に排卵したとして受精出来てもやっと着床の頃です。
妊娠を希望してるのかしてないのかわからないけど、もし望んでないならちゃんと避妊をしましょうね・・・。

2003.10.16 13:34 22

あんパンチ(30歳)

>右下腹部がきりきり痛いです。
>病院に行って、一通りの検査をしたのですが、どこも悪くなく、
薬を飲んでも治りません。
>また、生理も遅れている状態で、もしかしたら妊娠してるかも?
と考えているのですが・・・。

妊娠の可能性があるのに薬??

>でも、彼と最後にHしたのは、9月の終わりで、
10月の7日に病院に行って検査したときにはまだ排卵していませんでした。
>このような場合でも、妊娠している場合はあるのでしょうか

あの・・・
排卵前後にHしていなければ妊娠はありえませんが、御存知なかったの?

結論
生理が遅れているのは、排卵が遅い、またはまだないから。
妊娠している可能性は限りなくゼロ。

これからは基礎体温をはかり、少しでも妊娠の可能性がある場合は、薬を飲む前に医者に相談してください。

2003.10.16 16:22 20

コウ(34歳)

排卵してないのに妊娠する事はないとおもいますよ。

2003.10.17 07:12 21

ん?(2歳)

こんにちわ。少し症状が似ていたので参考になればと思いお返事します。
私もコマネチライン?がキリキリ痛くて産婦人科へ行ったところ、「排卵が近いからか、生理が近いからではないか?」と先生に言われ安心していました。
エコーにも何も写ってなくて。

しかしその後もやっぱり痛みは続き、生理予定日に少量の出血・・。きたかと思いました。しかしパタリと止まり、あれ?と思い検査薬で試したら陽性!!じゃあ出血は?とあわてて他の病院へ行ったら妊娠していて絶対安静になりました。あのキリキリは妊娠性による卵巣の肥大(水がたまるらしい)だったことがわかりました。

私は最終の生理開始から2週間後ぐらいではじめの病院へ行きました。
可能性があるうちは安静にして薬も念の為それ以上は控えた方がいいかもしれません。

今は無事8ヶ月を迎えていますが、最初の病院で内診をしたとき卵巣も写してくださればよかったのに・・・。と思ってしまいます。

2003.10.17 07:21 19

やお(27歳)

tomoさん、こんにちは^^
思うに・・・10月7日に排卵してないということは、その後排卵したと考えて、一番早くて8日だとしますよね。その排卵から、考えると、今月の生理予定日は、22日以降だと思います。排卵後14日間高温期が続いて、そのが、低温期になり生理がきますから・・・。
また、その排卵で妊娠となると、9月の後半のHの精子がその排卵日まで、生きてることが条件になります。精子の寿命は3日〜10日と言われてますが、10日生きてることは稀ですよね。そう考えると、可能性はないわけじゃないですけど、低いんじゃないかな〜と思います。
妊娠検査薬でも今の時期は反応しないと思います。生理予定日の22日以降に検査してみてくださいね。

2003.10.17 08:02 10

にゃんこ(31歳)

最後の生理はいつなんですか?7日に排卵してなくて生理が遅れてるっていうのがいまいち分からないのですが、排卵した後ってことはないですか?超音波で卵巣をみて排卵してないってわかったのかなぁ?
生理が遅れてるなら妊娠検査薬使ってみれば?薬局で安く売ってるし、かなり正確だよ。わたしが妊娠したときは予定日位で陽性がでて、妊娠してないときはぜんぜんでなかったから。若いと買うのちょっとはずかしいかもしれないけどね。

2003.10.17 10:52 7

***(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top