HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性でした!いつ病院へ・・・

陽性でした!いつ病院へ・・・

2002.9.22 23:56    0 7

質問者: あきさん(26歳)

こんにちは。15日が生理予定日で1週間遅れています。おとつい(予定日5日後)妊娠検査薬を試みて陽性でした!まだ高温期で一度も出血なしです(着床出血というのもありませんでした)。生理予定日から2週間経つ9月30日に初診に…と思っているのですが、この頃は6週目というのですか?赤ちゃんが正常なことを確認(心拍があるかどうか)できるのでしょうか?今は大丈夫なのかとても不安です。生理前にある下腹部の痛みが予定日前からあり(なので今回も激チンかと思っていました)、今もたまにありますが、これも普通でしょうか?どんな事でもいいので教えてください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。二人目不妊のあひるです。
おめでとう!と言わせてもらっていいのかな?
私は1人目の妊娠のとき、生理予定日2週間後に検査薬で陽性と分かり、次の日に産婦人科へ。
エコー写真(豆つぶみたいのが写ってたよ)をもらい妊娠を確認したのですが、その医院はお産はしてないとのことで、「じゃあ産む病院を決めなきゃ。でも妊娠がわかったんだからまっいいか」ってのんきにかまえていて、
(定期検診なんて気にもしていなかったので。。)産むと決めた病院に行ったのはそれから3週間後のことでした。
その病院で「もっと早く来て欲しかったなぁ。予定日立てにくいやん。」と言われましたよ^^;
それで書類を病院でもらって、市役所に行き、母子手帳をもらいました。
ですからお早めに行くのをおすすめします。
その方が、周りにもきちんと報告できるでしょ。
初めてあの診察台に上るにはちょっと勇気がいるけど
おめでたいことだもんね、がんばって行って来てね。

2002.9.24 13:40 14

あひる(3歳)

あきさん、陽性反応おめでとうございます♪
生理予定日が妊娠4週と数えるので、あきさんの場合、今日が妊娠5週と3日になると思います。
私の場合は初診が妊娠5週3日で、その時に無事に子宮に妊娠して入ることが分かり、その2週間後(妊娠7週)に心拍を確認できました。
妊娠6週では心拍確認できるかどうか分からないけど、取りあえず子宮に妊娠しているか確認しておいたらどうでしょうか?
それと私も生理前の鈍痛ありましたよ☆
また、妊娠報告待っています☆

2002.9.24 14:50 14

TOMO(27歳)

こんにちは。
私が妊娠検査で初めて病院にいったのは、4週6日と早い時期に行きました。早すぎたので心拍確認はできませんでしたが、子宮のなかに小さな袋が見えますよ。といわれ子宮外妊娠ではないことが確認でき少し安心しました。その後2週間後に再診して心拍確認できました。
あと、腹部の痛みですが私も生理前のような痛みがありました。でてっきり今回も生理くるんだぁとあきらめていたら、妊娠がわかったので、
あきさんの痛みも私と同じものだと思います。

2002.9.24 15:20 14

いちご(30歳)

こんにちわ。
あきさん、陽性反応おめでとうございます。

私の場合は、生理予定日にくっきり陽性が出て、約10日程待ってから5w3dで病院に行きました。そのときは黒い点みたいな胎嚢が確認出来ました。
それから1週間後の6w3dで胎芽ちゃんと心拍を確認することができました。
私は、不妊治療の為に排卵チェックを必ず病院でしていたので、週数はきっちり合ってますので、参考にしてください。

でも、わたしの場合、結構早くから心拍が確認できたみたいです。
だいたい7wを過ぎた頃になると心拍確認が確実になってくるんじゃないでしょうか? あきさんの場合、排卵日が特定できるなら、9月30日はおっしゃる通り、6週目ですね♪ 心拍は微妙なところですが、胎嚢は確認できると思います。それだけでも子宮外妊娠の可能性がなくなったという事になりますから一安心出来ますよ。

下腹部の痛みですが、私もありました。今8wですが、今も時々ありますよ。
先生は、子宮が少しずつ大きくなっていこうとしている状態だから大丈夫ですよって言ってました。私も生理痛みたいに痛くて、絶対生理くる!って思ってましたよ。。
我慢できないほどの激痛か、出血がない限りは心配ないとのことです。
9月30日、楽しみですね♪

2002.9.26 10:43 12

かおるこ(28歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。今どの病院に…と選びつつドキドキしています。こんなサイトがあったなんて♪とっても気持ちが強くなれます。ところで周期は生理予定日が0なのですか、最終生理初日が0なのですか?またお願いします。

2002.9.26 18:52 12

あき(26歳)

あきさん、こんにちわ。
確か今日は病院に行こうと思っている日ですよね♪
もう、周期のことは先生に聞いたかな?

0w0dは最終生理初日の日です。でもそれは丁度周期が28日の人に当てはまると言うことなので、周期が長い人などは、後で胎児の大きさなどを見ながら先生が周期を修正するみたいですよ。
排卵日が確実ならば、排卵日から2週間前が0w0dと考えたら、大体週数は合ってくると思います。
確認できたらまた教えてくださいね♪

2002.9.30 12:51 9

かおるこ(28歳)

こんにちは!今日病院に行ってきました!6w1dと言われました。心拍も分かり、予定日もおしえてもらって大満足です♪ただ肝心の超音波診察中に…極度の緊張、もしくは1度諦めたことがあるのでそのときのトラウマか、貧血を起こし気を失ってしまいました。自分でもなんでこんな…と今後がとても心配です。もともと注射などには弱いのですが…赤ちゃんの為にもがんばらなくては!と思っています。相談にのっていただけ本当にありがとうございました。今後も宜しくお願いしますね。

2002.10.1 19:18 10

あき(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top