HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎日注射について〜

毎日注射について〜

2002.7.11 11:36    0 2

質問者: じゅんこさん(29歳)

旦那が長期出張だったので、病院お休みしてたのですが、
昨日から再開しました。
AIHは終わり、今度は毎日うつ注射、パーゴナルになったのですが、
以前はヒュメゴンを1日おきでした。
その注射は、生理3日目からうつそうで、順調にいくと、生理6日目に
どうしてもの、予定が入っていて1日いけないんです。
やはり、1日でもかけたらだめなんでしょうか?
だれか、同じような段階の方いませんか〜?教えてください。

生理もずれてる状態なので、はじめてドオトルンを服用しています。
この副作用も気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じゅんこさん、こんにちは。
私も昨年、毎日注射に通っていました。注射の種類は違いますが(フェルチノームと言う注射でした)卵胞を大きくする注射だから、良く似た注射なのかな?
私は薬の効き目がなかなか出ないタイプのようで、普通の人は1週間から10日ほどの連続注射で効くそうですが、3週間以上は続けないと卵胞がいい大きさになりません。
その時、一日だけ上の子の学校行事でどうしても休めなくて注射に行けませんでした。注射をスタートさせる前から先生に「一日だけ注射にこれないんですが大丈夫ですか?」と聴きましたが、「別にかまわないよ」と言われました。
本当に大丈夫なのかなぁと心配で看護婦さんにも相談したら、「次の日朝早めに来るといいかも」と言ってくれました。
そうして一日抜けた注射でしたが、無事に排卵して妊娠もできて、今年の4月に出産できました。
先生に相談してみてください。多分大丈夫だと思います。
そして、無事に妊娠されることを心より応援してますね。

P.S ドオルトンの事は分かりません、ごめんなさい。

2002.7.14 02:26 9

ピノン(33歳)

ピノンさん、ありがとう〜
レスがつかないので、皆さん毎日の注射は、打ってないのかな~って
私は、けっこう珍しい事するのかな〜?って思いました。
ピノンさんも出来たので、出来ると信じて頑張って打ちに行こうと思います。
先生に、1日行けない事も相談します。
毎日打って副作用はどうでしたか?
打ってるときは、いつもより多く仲良くしたほうがいいですよね?

2002.7.17 07:41 9

じゅんこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page