HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 親と友達、近くに住むなら?

親と友達、近くに住むなら?

2003.7.24 10:54    0 4

質問者: ねこさん(33歳)

こんにちは
以前、主人が失業した時にこちらでお世話になったねこです
半年かかりましたが、やっと主人が就職しました!
今は主人の実家に居候してますが、実家を出て、
一からやり直すつもりです

今度の会社は帰りが遅く、終バスに間に合わないので
便利な所に引越しようと思います
出張も多い会社なので、実家の近所か、友達の近所にするか
迷ってます
実家から会社は1時間ちょっと、友達の近所なら30〜45分で
通勤できます

今、8ヶ月の赤ちゃんがいます
普段は私ひとりでお世話できるけど、出張が多いと少し不安です

親の近くに住みたいけど、私の親は、転職したことを知りません
(義母の命令で失業したことも隠してます)
失業と同居で辛いこともあったけど、ホントのことをいえなくて
苦しかったです
もし、実家で本当のことをいっても、今度は小さい会社なので、
下手したら離婚しろとか言い出しそうなので、気が引けます

みなさんなら、どちらに住みますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつまでも親御さんに転職のこと秘密にしておくわけには
行かないと思います。本当のことを話した方がいいと思います。
近くに住むのはどっち?のことですが・・・
友達も力になってくれると思いますがやはり肉親のほうが
もっと力になってくれる部分は大きいと思います。
友達も結婚したらそれぞれの家庭があるし、独身同士だった時の
付き合いとは変わってくるのが現実ですし、あまりお友達に
頼りすぎるのも良くないと思います。
親御さんとの付き合いも今後良く考えたほうがいいと思います
頑張って誰からの助けもなるべく得ないようにしたほうがいいと思います
私とだんなの実家は今住んでるところから飛行機で移動しないと無理な
距離です、だんなも出張が多いし不在が多いです
私一人で頑張ってますよ
辛いことも多いけど人に頼るより苦労してでも自分の力でっておもってます

2003.7.25 09:50 33

りぼん(28歳)

私なら、親元を選びます。
友達の近所に住んだって、その子とずーっと仲良くいれるかもわかんないし、
もしその子が引越し・・なんて事もあり得るでしょ?
親元の近くに住んで、助け合う方がずっといいと思いますが・・?!

それと、気になったのが「今度の会社は小さいので、下手したら離婚しろ
とか言い出しそう」とありましたが、そんなのアリですか?
小さい会社だろうが、大きい会社だろうが、家族の為に懸命に働く姿を
評価してもらいたいと思いませんか?
人生って定規で測ったみたいに、計算通りには行かないし、
何かあった時に助け合ってこそ、夫婦だと私は思うので、
ちょっと「??」って印象を受けました。

2003.7.25 18:59 8

めけ(秘密)

やっぱり親でしょう〜〜!!だんだん年もとるし・・。
自分の楽しみの為だけだったら、友達の近くでいいんでしょうけど、
親の近くにいてあげられるのなら、そうしてあげた方がいいですよ。
万が一の時(病気など)、遠方に住んでしまうと、通うの大変ですよ。
もうそろそろ、親も身体が弱ってくる年齢にさしかかるのですから。

私も週2回、病院に連れて行ってますよ。ドライバーって感じです。
病気とか、入院とか、「あんなに元気だったのに・・」っていう人が
かかったりしてますからね。

・・ですから、親の近くに住んであげた方がいいですよ。絶対。

2003.7.27 10:35 8

くりす(秘密)

ねこです
お返事ありがとうございました

子供を産んだ後、ショックな事件があって、やっとここまで
立て直しましたが、みなさんの意見を読んで、
被害妄想から自分に甘くなってるのに気がつきました
前向きに考えますね
とりあえず、うちの母と話してみます
お金に執着のある人なので、子供もいるのに転職したことを
しつこく言われますが。隠して済むことでもないですしね。

あと、友達は頼りませんよ
子供同士を遊ばせるのと、親の私たちがしゃべりたいだけです

2003.7.28 19:22 21

ねこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top