HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児が小さい・・大丈夫?

胎児が小さい・・大丈夫?

2002.7.11 14:23    0 2

質問者: takaさん(29歳)

現在22週なのですが今日、妊婦検査で20週の大きさで小さめと言われてしまいました。先生は心配ないと言ってましたが、やはり心配です。大丈夫でしょうか?このような経験をされた方がいましたらアドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。はじめまして。私の3人目の子もお腹にいるときに(私は太りすぎ)小さいと言われ続けて、生まれた時はやっぱり小さく体重が2100しかありませんでした。
当然保育器に入れられ私と一緒に退院とはいきませんでした。が、今6歳になり、うちで一番元気な子です。幼稚園に行ってるけど、前から3番目ですよ。
最近では気にならなくなりました。今は元気に生まれることを考えて下さい。
頑張ってね。

2002.7.11 20:22 7

匿名(38歳)

こんにちは!私も2人産んでますが、上の子の時は小さいと言われていましたが、結局産まれてきたら2880gと標準でしたし、下の子は逆にtakaさん位の時期に大きめと言われたのに、次の検診では標準に変わっていましたよ。なんか赤ちゃんの計り方にもよるんではないでしょうか。上の子の時は頭を測って体重を出したりしてましたけど、上の子は頭が標準より小さめだったらしく、体重が少なめに出たらしいです。違う病院で3Dで見て貰いましたが同じく『頭が小さめで、足の長い子やねー』って言われました。現に生まれてくるとその通りで2歳半になった今でもよく『頭小さいし、顔も小さいし、幼児体型と思われへん』って言われます。

2002.7.12 15:37 9

タタ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top