HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 未だ心拍確認できず・・・

未だ心拍確認できず・・・

2003.7.24 14:21    0 1

質問者: sakuさん(秘密)

以前に【赤ちゃんが見えない】でスレをたてたsakuです。
皆さんからの温かい言葉で前向きに思ってましたが、ここにきてまたも不安になりました。
私の生理周期は長めです。最終月経から数えると現在10週目ですが、胎のうの大きさが7週目の大きさで、卵黄のうははっきり確認できるのですが赤ちゃんの姿がはっきり確認できません。
先生が仰るには『卵黄のうの隣の小さな白い点が赤ちゃんだと思うけど心拍が確認できないから何とも言えない』『再度診察して同じ状態だったら赤ちゃん育ってないかもしれないねぇ』とのことでした。
前向きに考えていましたが急に怖くなってきました。普通、この時期はもう赤ちゃんの姿はもちろん心拍もはっきり確認できますよね。
私の様な状態で無事安定期に入られた方はいらっしゃいますか?次の検診が怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理周期にも勿論よりますが、、、。
正直に答えてもいいのかなあ、、、。自然の神秘ですから
奇跡もあるし例外もあると思いますのでここでは「一般的」という
言葉を使います。一般的に妊娠10週ではもう殆ど胎のうの大きさは
あまり測りません。その頃はもう赤ちゃんの大きさは、正直言って
3センチ以上はあります。一般的に7週末で15ミリ、8週で20ミリぐらいですから。受精日がはっきりしないとなんとも言えませんが。
私が初めて稽留流産した時は8週で赤ちゃんが3ミリしかなくて
その時点で「流産」と先生からの判定を下されました。
とてもショックでした。暫く立ち直れませんでしたが、妊婦さんの
10%が同じ経験をしているのだから運が悪かった、、、と思うようにしました。勿論、まだ諦めて欲しくないですが、「万一」のことも
考えた方がよろしいかと思います。でも、でも、また
必ずsakuさんのお腹にいつか赤ちゃんが帰って来てくれますよ。
そう信じてください。

2003.7.25 11:06 13

DNA(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page