HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンジロームって

コンジロームって

2003.7.24 15:33    0 4

質問者: みのりさん(28歳)

こんにちは、久しぶりにジネコにお邪魔します。
ちょっと長いですがお読み頂ければ幸いです。

実はここ半年ほど、性交痛や出血があり、気になって
4ヶ月程前に一度と、昨日もう一度婦人科に行って来ました。
結果、前回はガン検診その他、特に異常もなく、
排卵の時期などで粘膜が敏感になっているのでしょう、
と診断され、様子を見ていたのですが、
今回は内診の時に、膣の入口周辺にコンジロームの
出来始めのぷつぷつがあると言われました。
そう言えば、ここ最近痒みもあったなという感じでした。
その場で電気メスで焼いて薬を塗ってもらって
とりあえず綺麗になったとのことですが、
一週間後にもう一度診察に行くことになっています。
ちなみに、その他には全く問題ないと言われました。
コンジロームも出来始めのものなので、
まだそんなに重症ではなかったようでした。

今まで特に大きな病気もせず、
婦人科系の病気になったのも初めてで、
コンジロームのことはいろいろネットなどで
調べてみたのですが心配です。
性行為で感染するということですが、
ここ数年は今つき合っている彼としか関係を持ったことがなく、
さらに彼も私以外の人とつき合ったことがなく、
今も浮気の可能性も考えにくいので、どこで感染したのか
お互い全く身に覚えがなくて、混乱しています。
また彼の方は今のところ特に症状や湿疹は出ていません。
避妊具は毎回必ずきっちり使っています。

再発の可能性もある病気と知って、更に不安です。
どうしてこんなことになったんだろう、と混乱しています。
それともそんなに深刻にならなくても大丈夫でしょうか?

この病気になったことのある方、詳しくご存知の方、
良かったらお声だけでも頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なりましたよ〜!コンジローム。
私は息子を生んだ時に発見されました。
いままでなった事なんてなかったのに(汗)
息子にうつってないかが心配でしたが、何も異常はなく
元気にしています!
彼が薬をのまなきゃ、うつしあいですよね。
詳しいことは分からないけど
(なんで?)(どこから?)って気持は一緒です。
再発はしてませんので、そんなに心配しなくていいかも・・・

2003.7.28 19:55 8

えいこ(秘密)

尖型コンジロームことでしょうか・・・?

私もかれこれ10年程前ですが、みのりさんと同じように
電気メスで切って処置をしたことがあります。
子宮ガンの検査で行って、そちらは何ともないということだったのに、
「あなた、複数の人と遊んでませんか?」って、「何〜!!」と
激怒しそうなことを言われ、面食らったのを覚えています。
結局、皮膚科(総合病院だったので)にまわされて・・・です。

しかし、それから3年後に、卵巣出血のため他の病院に入院した際、
ついでに「以前、コンジロームと言われたのですが・・・」と
言ったら、処置した後を見て「これは違ったんじゃないかと思うよ」
・・・だって! なんだったのよ〜!と思った記憶があります。

みのりさんの場合はそうじゃないかもしれないけど・・・。
結構、間違われやすいって聞きました。
参考にならない意見でごめんなさい。

2003.7.28 21:46 14

ちっち(秘密)

えいこさん、ちっちさん

お返事ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

えいこさんは出産の時だったんですね。
お子さんにうつらないか、さぞ心配されたことでしょう。
大変でしたね。でも何事もなく良かったですね。
ほんと、何で?どこから?って気持ちはまさに一緒ですね。
お返事頂けてすごく元気づけられました。

それに、ちっちさんのように間違われる場合もあるんですね。
しかも「遊んでるんじゃないの」なんて、ひどい!!ですよね(怒)
私も、ここ何日か考えてて、実はあれは誤診なんじゃないか、
って思ったりもしました。だって身に覚えないし。
こないだの先生は初めて会うおじいちゃん先生で、
内診を始めてすぐ「これコンジロームだ、コンジロームだよね?」
と看護婦さんと話した後、即、電気メスで処理したんです。
その時は混乱して頭真っ白だったのですが、
よく考えるとウイルスの検査も何もしないのに、
コンジロームだって確定されたことに後から疑問を持ちました。
まあ、先生も長年の経験と勘があるのかもしれないですけどね。
一応、一週間後にもう一度診察に来るように言われているので、
今度はその時の先生とは別の若手の先生が
診察している時間をねらって行こうと思ってます。
検査が出来ればしてもらって、ちゃんと確かめたいです。

お返事、本当に励まされました。
えいこさんもちっちさんもお体大切にして下さい。
ありがとうございました!

2003.7.29 20:00 11

みのり(28歳)

私もコンジロームって言われました。しかも、『複数の人とセックスしましたか?』って聞かれたよ〜(怒)
ホントに、失礼すぎる病院だったけど、そこは所沢ではあまりにも有名な、問題ない子宮を取り捲ったという、富士見産婦人科の院長の奥さんのやっている『チェリークリニック』でした(最近、事件を知りました)
初診料、もったいないけど、2件目に行きました。残念ながら、コンジロームと言われましたが、コンジロームにも種類があって、性感染で起こる場合と、男性が仮性・真性包茎で皮の裏側に出来る場合があるそうです。私の場合、後者でした。
大丈夫、トピ主さんも治ります。ただ、ダンナも一緒に治療しなきゃね。

2003.7.30 07:58 10

ずっか(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top