HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHで流産したら・・

AIHで流産したら・・

2002.7.11 16:14    0 4

質問者: ちゃっぴーさん(秘密)

こんにちは。
私は去年、AIH5回めの妊娠で心拍確認後に流産をしました。
今また、AIHを再開しています。今度3回めです。
AIHで妊娠しなかった場合は、ステップアップとしてIVFを
する方法もありますよね。
私のようにAIHの妊娠で流産した場合はまたAIHから・・
というのが一般的なんでしょうか・・?
気持ち的に焦りがあるようでIVFを考え始めています。
病院の先生は「AIHでもいいがIVFをやってみてもいいかも・・」と
少々、曖昧な言い方をされる為、今1つの所で自分の気持ちに踏ん切りが
つきません。あと1歩の勇気がないのです。
IVFとなると気持が躊躇していまい、AIHでも妊娠できるのなら・・と
すっきりしない気持ちのままAIHを受けています。
私のような経験をされた方いらっしゃったらアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もAIHで妊娠しました。治療をはじめるにあたって
不妊についてのパンフレットをもらったのですが
それに各治療の成功率、出産率が書いてあり
AIHの場合は成功率15%、出産率10%となっていました。
成功しても3人に一人は流産しちゃうんですね。
結構高い数字だと思いませんか?
チャッピーさんの場合AIHでも妊娠できることが分かってるんだし
そんなに急いでIVFにステップアップしなくてもいいのでは?
体や金銭的な負担がすごくアップする分
もしダメだった時の精神的苦痛も倍増されるような、、、。
IVFだって確率は30%位で、絶対出来るわけではないですし。
今回残念な結果になっちゃった分次回は10%にきっと入れますよ。
私も無事10%に入って出産に至りたいなあ。。。
成功をお祈りしています!

2002.7.11 17:23 7

Riri(29歳)

Ririさん、お返事ありがとうございました。
Ririさんは今、妊娠中なのですね。おめでとうございます。
AIHで妊娠しても3人に1人は流産してしまう事、以前聞いた事があります。とてもショックでAIHが怖くなった時もありました。
ですがRiriさんの言うように10パーセントに入ると信じてもうしばらくは
AIHで頑張ってみようと思います。
Ririさん、元気なあかちゃんを産んでくださいね。

2002.7.13 12:42 12

ちゃっぴー(秘密)

こんにちは。
励ましになるかどうか分りませんが、私は5度のAIHで3度妊娠しました.
そのうち2度は流産です.心拍確認前でした.
妊娠への不安と、ショックの大きさから2度目の流産後半年ほど治療も先生と相談し休みました.その後治療再開AIHで妊娠!3度目の正直!と言い聞かせ、このジネコでも励ましてもらい、今23週後一週間で7ヶ月に入ります.
大丈夫ですよ!頑張って! 私の場合2度流産してるので不育の検査もしました.
励ましにはならなかったと思いますが、頑張って下さいね.

2002.7.14 17:43 7

喜(秘密)

喜さん、お返事ありがとうございます。
妊娠中とのこと、おめでとうございます。
とっても励みになりました。頑張れ!の言葉も私には
すごくうれしいです。
前向きに頑張ろうと思います。
元気なあかちゃんを産んでくださいね。
本当にありがとうございました。

2002.7.15 17:02 6

ちゃっぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top