HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しないのは。

妊娠しないのは。

2002.7.11 16:17    0 4

質問者: あっこさん(25歳)

こんにちは。
彼とHするようになって1年半くらいたちます。その時によって変わりますが大体週1くらいのペースでしています。彼とのHで今まで1度もコンドームをつけてした事がありません。妊娠したいわけではないので、いつも外に出してしまうんですが。
でも外にだすと言うのは避妊の方法でもなんでもなくて、妊娠してしまう可能性がとても高いと良く聞きますが、私が全然妊娠しないのはもしかして妊娠できない体なのかなとこの頃ちょっと不安になっています。
外に出していればそう簡単に妊娠するものじゃないんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はいま結婚して子供を望んでいるのですがなかなか授かりません。
5年前いまの主人の前に2ヶ月くらい付き合っていた人の子供を妊娠してしまいました。その相手とは1度の外だしのsexで。。
相手はすごい酔っていてコンドームは絶対つけるのいやだといわれて半分脅されてしまいました。そのときの相手の対応や他にもいろいろいやな部分が見えて気持ちはすぐなくなっていたときの妊娠発覚でものすごくショックでした。
相手はしまいには、自分の子供じゃないんだろみたいなことを言ってきたりしました。そんな相手でしたから選ぶ道は中絶しかありませんでした。
私はそれまでの付き合っていた人とはきちんとコンドームはつけていました。
たった一度の過ちでそうなってしまったのは自分がしっかりしてなかったというのもいけないんだって今でも悔やんでいます。
今子供ができないって悩んでいるのも何か罰なのかなんて時々考えてしまって。。
あっこさんはその彼とは妊娠したら結婚をしたいっていう話をしているのでしょうか?それだったらいいのですが、産む気がないなら同じ思いをしてほしくないので、絶対避妊をしてください。コンドームをつけてても100%ではないので排卵日など自分で把握してその辺りは交渉はしないと自分に厳しくしないとだめですよ。
妊娠しないのはっていうのはたまたま妊娠するタイミングじゃなかっただけなんですよ。私だって生理周期がバラバラだったしそれでも望まないときに出来てしまったんですから。避妊を協力してもらえるように彼とも話してくださいね。

2002.7.11 18:38 15

匿名(32歳)

はじめまして、あっこさん。あたしも旦那と付き合っているときから、特別避妊せずいました。今は結婚して1年たつのですが、子供が欲しいのに、なかなかできません。似たような環境で思わずカキコしてしまいました。あたしも生理が来るたびすっごく不安になります。答えとかじゃなくてごめんなさい。

2002.7.11 20:30 48

ノア(22歳)

こんにちは、あっこさん♪
私が通院しているところの先生の話によると
数年にわたる長い交際期間で外出しのセックスを続けていながら
一度も妊娠しない場合、婦人科疾患を疑ってみてもおかしくない
との事でした。
今望んでいなくても将来結婚して子供を望むなら今から検査を
受けてみては? 決して早過ぎることはないと思います。
備えあれば憂いなしです。

あ、まずは基礎体温をつけてみてはどうですか?
自分を知ることの第一歩です。
正常に排卵されているかどうかある程度つかめると思いますし、
目安程度に危険日、安全日も把握できると思います。
ただしあくまでも完全な避妊はできないですから
妊娠が嫌ならコンドームなどは必ず使用するべきです。
彼ともよく話し合ってください。

後で悲しい思いをしないように、自分の体は自分でしっかり
守ってくださいね。

2002.7.12 14:31 16

ポット(28歳)

外だしは避妊ではありませんよ。妊娠する確立は少なくなるかもしれませんが、妊娠する可能性はあります。
ところで、あっこさんは『妊娠したいわけではないので、いつも外に出してしまうんですが。』と書いてありますが、妊娠したくないのであれば、きちんと避妊したほうがいいんではないでしょうか??

2002.7.12 16:24 32

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page