HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗濯機を買いましたが・・・

洗濯機を買いましたが・・・

2002.7.11 16:25    0 6

質問者: みっちゃんさん(25歳)

最近洗濯機を買いました。
メーカーはシャープでES−D7Sです。
洗濯漕がステンレスで、穴があいていないタイプです。
購入してから、10回ほど使用しているのですが、
どうも汚れが落ちていない気がするんです。
節水タイプみたいなんですが、
お風呂の残り水を使用して、
おまかせコースでスタートすると、
最初に重量が測られて、水量が決定するのですが、
水の量が少なく思えます。
洗っている最中、洗濯物の3分の1が
水から出てしまってるくらい水量が浅いんです。
そこで、メーカーに問い合わせたんですが、
節水タイプなので、洗っている時少し洗濯物が
水からでるようになっているって言われました。
今までの洗濯機は水に充分つかっているタイプだったんですが、
最近洗濯機を購入された方はどんな感じでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みっちゃんさん、こんにちは。友達から、「みっちゃん」と呼ばれているので、何かうれしいです。。。
うちで使っているのは、日立の洗濯機ですが、やはり、節水なのか、水の量が少ないです。問い合わせはした事がないのですが。そのまま洗濯すると、気になるので、いつも、自動で水量が決まった後、自分で、水量を増やしています。やはり、最低でも、ひたひたに漬かってないと、洗濯できていない気がしますよねー。どうなんでしょうか。
私も、ずっと疑問に思っていました。他の方のご意見もお聞きしたいです。(便乗してすみません。)

2002.7.11 19:17 21

YI(秘密)

みっちゃんさん、こんばんわ。
私もシャープのESシリーズの洗濯機を使っています。
私のは2年ほど前のもので、ES−A70E型です。
確かに、汚れが落ちません・・・
おまけにすすぎもあまい気がしませんか!?
洗濯が終わったあと、洗濯物が洗剤くさーい。
もちろん注水すすぎです。
10分コースなんて、全然洗剤が残ってる!少なめにいれたのに。
で、しょうがないからもう一回すすぎだけ、って設定しようとすると、
必ず脱水からはじめるし。脱水は終わってんだっつーの。
ソフトコースでブラとかを洗うと、おもいっきし脱水してるし。
型がくずれる〜。
前の洗濯機はほどよい感じだったのに。
で、ドライコースの脱水は、全然脱水できてなくて、しずくが垂れる。
自動計測の水量もやはり不満で、自分で目分量で設定してます。
いくら節水タイプとはいえ、あれは少なすぎる気がする・・・
最近の洗濯機はそういうものなんでしょうかねえ。
おまかせコースだと、洗剤の溶け残りもあるので、
洗濯物を入れる前に、ある程度洗剤だけ入れてまわし溶かしています。

だけど音は静かですね。
その売り文句につられて買ったわけですが。

とりとめのない愚痴になってすみません。。。

2002.7.11 20:39 24

よう(31歳)

こんばんは みっちゃんさん! 私も同じ事考えたことがありますっ!
みっちゃんさんちの洗濯機については 詳しいことは言えないのですが、
洗濯って 意外に少ない水で洗った方が 生地も傷めないし 汚れも落ちるって 以前テレビで見たことがあります。
素人としては、たっぷりの水でジャバジャバしてたほうが キレイになる気がしますけどネ。
最近の洗濯機は 私の想像を超えて 賢いらしいです。
でも、皮脂などの汚れは落ちにくいので 付け置きは必須です!!
(洗剤濃いめでね!)
 

2002.7.11 22:30 25

風空(秘密)

皮膚科のお医者さんが言っていた事なんですが…。
節水タイプの洗濯機は、節水をするから生活費節約にはなるけど、汚れや潜在が完全に落ちないから、皮膚には良くないとか…。
だから、うちでは、水量を多めに設定して洗濯しています。
あと、粉末洗剤は溶け残りが出てこれまた良くないらしいので、うちでは液体石けんを使っています。
いいですよ〜、オススメです。

2002.7.12 05:55 23

kana(秘密)

こんにちは、みっちゃんさん (。・_・。)ノ
うちの洗濯機もシャープ製です。もっとも買った時期は2年前なので品番はちがいますが・・・(やはり洗濯槽のステンレスには穴が開いていません)
でね、私も洗濯物が全部お水に浸っていないのが気になって”洗い”の時にフタを開けたままじ〜っと見ていました。ずっと見ていると洗濯物の上下が反転しているから、一応洗えているのかなぁって思います^^;
気になるようでしたら”お任せコース”を選んだ後”水量”を手動で調節なさってはいかがでしょうか(^_^)b?

それからこれは余談ですけれど、数ヶ月後くらいに(もっと後でも良いのかなぁ?時期的なことは謎ですけれど、すすぎのお水が汚れているような気がしたら)”洗濯槽クリーナー”ってやつを使ってみてください。私は昨日使ってみたのですが、洗濯槽の裏側についているどろどろの黒い汚れがいっぱい出てきました(@_@)<きゃー〜っ



2002.7.12 09:05 21

こりんご(31歳)

お返事ありがとうございました!!
同じような事を思っていらっしゃる方がいて
うれしいです。
不良品かなぁなんて考えてました。
最近の洗濯機はハイテクだから大丈夫と
自分に言い聞かして、
気にしないようにしてたんです。
でも昨日ふと気がついたんですが、
Tシャツや、下着、くつしたなど
小さな物ばかりだったら一度にたくさん洗っても
中で充分混ざりやすくなっているんです。
私はいつもシーツなんかも洗っているので
それが原因なのかもしれません。
みなさんもよかったら試してくださいね。

2002.7.14 00:00 16

みっちゃん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top