HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温が下がらず卵胞もゼロでした

体温が下がらず卵胞もゼロでした

2002.7.11 16:26    0 0

質問者: ややこさん(秘密)

今日、卵胞チェックに行ってきました。
生理はきたのですが、体温が高温期のままで、
(ここで検索したら何人かそう言う方がおられましたが
皆さん数日後に体温下がられてますよね。私は生理開始から
11日間高温のままです)
生理が来たにもかかわらず少し期待してしまいましたが、
もちろん子宮には何もなく妊娠はしていませんでした。

黄体ホルモンの注射や薬を今回から始めたので「その影響で
体温が上がったままかも、卵巣もちょっと腫れてるねー」と言われました。
(卵巣が腫れてるせいかここ最近ずーっと下腹部痛はずっとありました)

次の望みをかけてーと思ったら、卵巣の中にはまだ何も
見えず先生に、「右の卵巣に3?くらいのものがあるけど
これは卵じゃないと思うんだよねー」と言われてしまい
ました。卵胞以外の物体って・・・と不安になりましたが、
体温は気にせずまた来週卵胞チェックしてもらうことに
なりました。

やはり、体温が下がらないと卵も育たないものなのでしょうか。

卵が1つもできなかったらどうしよう・・・右の卵巣の物は
何?と思うと不安です。
このような経験された方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top