HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コロコロ転職、キレやすい...

コロコロ転職、キレやすいダンナ(グチです。涙)

2003.7.24 16:24    0 3

質問者: ビックルさん(30歳)

こんにちは。題名の事で悩んでいます。

結婚前に、運送会社で働いていました。そして、それじゃあ一生の仕事にはならないと言われ、バスの運転手に転職しました。
そして、何年か働き、地元に帰る事を決め、そこでまた別会社のバスに乗りました。3年位して、お客さんと喧嘩になり、そこを辞めて土木関係の仕事に移り、今はダンプに乗っています。
そしてそして。また、別の会社でバス運転手を募集している事を知り、今日、その適性検査を受けに行っています。

私が結婚したのは、地元でバスに乗っている時です。それからでも3つ目。に挑戦しようとしてます。それで昨日から、大喧嘩になりました。
転職の理由としては、「給料が安い、ギリギリの生活」という事です。
今までにもお金の為に何度か職を変えて、でも、生活はそれほど変わりません。
私から見ると、子供もいるのに、一つの仕事を続けられないっていうのが我侭にしか思えないんです。
年も38歳。

それから、今日行く運転適性検査は、予約制でした。それを事前に電話するのを、私にやってくれと言います。
「自分の仕事のことなんだから、自分で責任持ってやってよ!」ってキレると、「うるさい!!予約くらいしたっていいだろ!」と、逆ギレです。
ぐずぐずと会社や上司の悪口を言ったり、私に対してもすぐにキレます。

最近、こんな夫と結婚したのを本当に後悔し、子供を連れて実家に帰ろうかとさえ思ってしまいます。浮気や借金はありません。それだけでも幸せでしょうか。
こういうダンナ様、いますか?それでも、ついて行ってますか?
そして、こういう人に、どう対処しながら家庭を築いているのか、教えてほしいです。
グチばかりで、スミマセン!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私の元夫がそうでした。
結婚していた7年でいくつ仕事が変わったか
記憶にもない・・・。
悪い意味ではなくて、こういう人は転職癖があるみたいで
他人がヤキモキするほど本人は気にしていないと思いますよ。
確かに浮気・借金がないのは良いことですね。
私は仕事はやめて専業主婦していたけど、
結局看護士に職場復帰せざる得なくて、ある程度お金がたまり
1LDKのマンションの頭金くらい貯めて
離婚しましたけど、今はそれでよかったです。
元夫は借金もあったし、の話ですけれど、
私は短気な人との生活って辛いですよね・・・。
余りに呑気も困るけれど。
夫婦間の愛情より自分の幸せだけを考えて過ごして欲しいです。
とにかく女性は仕事を持って、自立できるだけの貯金と
力を持つべきだと思います。

2003.7.25 14:34 10

くみすけ(30歳)

こんにちは。会社経営者の夫を持つ主婦です。

夫がいつも言ってる事ですが、ビックルさんのご主人の様な方は

この先もずっとそのような事を繰り返すそうです。

理想だと思って入社した会社でも、何かにつけて文句を言うタイプだと

思います。

『給料が安い』から転職というのも、今の若者には多い傾向ですが

38歳というと、会社である程度責任のある立場になってるはずです。

ひとつの事をコツコツ努力する事が出来ないのですね。

借金、暴力が無ければ別れる事もないかと思いますが、やはり辛いですよね。

もう、お子さんに期待するしかないですね。立派な大人になるよう育てて

あげてください。

2003.7.26 08:00 7

よ〜よ(秘密)

飽き性でわがままですね。今の時代、職もあまり選べないのでは・・・

2003.7.26 16:02 10

ようこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page