HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 編み物教室について

編み物教室について

2003.7.24 17:00    0 1

質問者: すみれさん(秘密)

みなさんはじめまして。
私はどちらかというと不器用で、あまり料理や裁縫とかは得意ではありません。でも去年の冬にがんばって息子と主人のためにマフラーを編みました!もちろんとってもシンプルな模様なし(2目ゴム編み)のものです。それも本とにらめっこしながら必死でやったので出来上がった時はとてもうれしかったです♪
それからもっといろんな物を編みたい、セーターなんかも一度作ってみたい、と思うようになりました。今年の冬には作ってみたいのです!

そこで、みなさんにお伺いしたいのですが、本だけではなかなか理解に苦しむことが多々あります。やはりきちんと先生について勉強したいのですが、編み物教室ってまるっきり初心者でも大丈夫なのでしょうか?はっきり言って作図の見方もわかってません。
編み方も我流でやってます。

こんな私でも大丈夫かなぁ・・?編み物上手な方何かご意見いただけるとうれしいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手編み教室の講師をしています。
編物は焦らず少しずつやれば絶対に完成しますよ。
教室に来られる方はたしかに経験者が多いですが、
初心者の方も2.3着仕上げられるとほとんど経験者の方と変わりません。
ぜひ挑戦してみてください。
最初は冬糸で10号ぐらいの棒針でベストからされるのがおすすめかな?
小物はマフラー以外は意外と難しいものが多いです。

2003.7.28 23:20 12

ゆい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page