HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠・・その後。

子宮外妊娠・・その後。

2003.7.24 20:55    0 1

質問者: るんさん(26歳)

先月、子宮外妊娠をしたるん☆です。前回はたくさんの温かい言葉や
辛い思いをかいていただきありがとうございました。。術後の経過もよく、1回目の生理もやってきました。先生にも生理が来ることはまた卵巣などの機能が戻ってきたからよかったとの言葉をかけてもらい、ほっとしています。今月に入ってからクラミジアなどの検査を受けましたが、陰性でした。腹膜への妊娠だったため腹膜にもクラミジアがいないか調べてもらいましたが・・・。ところで聞きたいことがあるのですが、卵管通水や造影はされましたか?私は一年前に一度しましたが、通ってました。するような話はしてませんでしたが。あと通院はどのくらいしていましたか?術後今月は2回、来月末は今月の基礎体温をもってきてほしいとのことだったので。結局、原因はなんだったのかな〜?原因不明がほとんどとはよくききますが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
術後の経過もよく、無事一回目の生理が来て一安心ですね。
私も今だ原因不明です。クラミジアの検査は陰性、以前クラミジアにかかっていたかどうかの検査も最近したのですがこれも陰性。。
一回目の卵管造影検査でOKをもらったあとに子宮外をしたので、元々卵管が細かったのが検査によって広がったものの引っ掛かってしまったのかなあと自分では思っています。
私の場合は、年齢的なこともあり、手術後生理がきてから通院再開、卵管造影、タイミング法とステップアップしていきましたが(休みも取りつつ)・・・通院は特にしないで自分達でタイミングを計るのもよし、マイペースでいいと思いますよ。

2003.7.28 12:56 15

らん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page