HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしてできないんだろう。

どうしてできないんだろう。

2003.7.24 22:28    0 11

質問者: ゆこぴーさん(30歳)

まだ、結婚していません。でも最近はあえて赤ちゃんが早く欲しいのでお互いの意思で避妊はしていません。いつも中出しでHしているのに妊娠しません。もしかして一気に体重落ちて冷え性とかになったのが原因してるのでしょうか。まだ結婚していないのでまだ婦人科でそういった相談ができないでいます。もうデキてもおかしくない日にたくさん愛し合っているのに・・・。デキずらい体なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温測られていますか??
妊娠するには、排卵日に仲良くしないとだめなんですよ。
卵子ちゃんは24時間しか生きていません。(待っていない)
精子くんは2〜3日くらい生きててくれます。(待っててくれる)
だから、卵子ちゃんが来る前に精子君が待機しているか
卵子ちゃんの待っていてくれている間に待ち合わせの場所に
いなくては行けません。
卵巣は二つありますが妊娠するのは一つだけ。どっちか交代制らしいです。
だからまちがって妊娠しない卵巣に精子くんが行ってしまったりするんです。
妊娠するには、排卵日のように待ち合わせの時間に行っても
結局、精子くんが弱かったり受精しても弱くて死んじゃって
変な生理で終わってしまうみたいですよ。
たしか20%くらいしか妊娠の可能性ってないらしいです。
排卵日にHしてて2年できないと不妊かもしれないけれど
もし排卵日にしないでいたら方法が間違っていたってことですね。
排卵日も基礎体温でガクッとさがった日とよく言いますが
先生はあがった時に排卵する人もいると言ってました。
不妊でなくても今、Hのタイミング指導してくれますよ。
この日に夫婦生活を持ってくださいってね。
来月結婚するのでしたら産婦人科で見てもらってもいいかもね。

ちなみにできてもおかしくない日は、結構長いのでは??
毎日してもダメなんだよ(精子がうすくなる)
頑張ってね。お互い早く妊娠するといいですね。
うちは解禁1ヶ月だから、まだまだ頑張ります。

2003.7.25 21:30 13

ミー(秘密)

これだけで出来ずらい体かってここで聞いても分かるわけないでしょ。
基礎体温だってつけていないんでしょ。
女性側の問題だって検査すればいろんな可能性あるし、もちろん男性側だってありますよ。

まだ結婚していないから検査も基礎体温もはじめてはいないのでしょうけど、
ほんとにほんとにこれだけじゃあ、どうでしょうかって言われても分かる人いませんよ。

そんなに心配なら不妊検査というよりも、あなただけ一般の婦人科で普通に検査してもらったらどうですか。
ホルモンとか血液とか子宮の状態とか・・・それは健康診断としても意味はあると思いますよ。

2003.7.26 00:33 11

匿名(秘密)

こんにちは。心配なら一度産婦人科を受診してみたら?
結婚前に調べる方って多いみたいですよ。ブライダルチェックみたいな・・・。
 検査して何も異常なければ安心できるし、もしかしたら排卵がずれて
たり・・・って、いろいろわかると思いますよ!!頑張ってね!!

2003.7.26 03:04 11

もえ(秘密)

こんにちは。
私も入籍するまで長く同棲していました。その間、排卵日前後に毎月きちんと仲良くしていましたが1年以上妊娠しませんでした。
そして入籍して初めて婦人科の診察に行きましたが、検査の結果、原因は分かりませんでした。(夫婦ともに異常なし)
それから1年、合計2年以上ですね。
私も冷え性なんですけど、これは改善できればしたほうがいいとのこと。とにかく靴下は常にはいています。
今まで、食べるものもサプリメントも体位もその他試せるものは色々試したのですが、逆に少し考えないようにしようと思い、来月からアルバイトすることにしました。体調を気にするあまりかなり太ってしまったし、毎日忙しく過ごすことで意識をそらしたくて。
環境の変化や、気持ちの持ちようで妊娠できたって話を聞きますからね。今月はもうタイミングすら見てもらっていません。次に病院へ行くときは妊娠したとき・・・
望んでいればきっといつか赤ちゃんはできると思います、お互いに「おめでとう」と言える日がくることを信じています。

2003.7.26 09:43 12

ねこ(31歳)

そんなこと、こっちが聞きたいよ〜!!!!!

2003.7.26 11:17 11

さくらさくら(秘密)

基礎体温は付けていますか?そんなに簡単に子供って出来るもんじゃないですよ。セックスしたら即妊娠ってことはない。もしかしたら排卵に異常があるかもしれないし、本当に妊娠を望むなら基礎体温を測って排卵日を調べてみるのもよいかと思います。

2003.7.26 16:42 6

夏(秘密)

基礎体温、排卵検査薬使ってますか?それでも出来ないようなら病院に行かれてみてはどうですか?

2003.7.27 15:10 7

花(29歳)

できにくいのかもしれませんね。
でも病院へ行ってみないとわかりません。
勇気を出して行ってみてください。

2003.7.27 21:37 6

おちよはん(46歳)

なんで結婚前に焦るんですか?
そういう投稿を読むといつも不思議に思います。
人それぞれと言ってしまえばそうですが、
結婚決まってるならそれからでもいいと思うんですが・・・。
頭のどこかで結婚前だし、とかあるのかもしれないですよ。
意外と結婚後精神的にも落ち着いたら出来たりするかもしれないですよ。

2003.7.27 23:43 5

匿名(秘密)

最近やり出したくらいですぐ出来ないですよ。
避妊やめたら即出来る人ってよっぽど幸運なんじゃない?
うちなんて4年!
病院行く前に2年以上、排卵日に毎月欠かさずHして低温期に納豆など
豆類とって高温期にグレープジュース飲んで、お腹冷やさないように今でも
湯たんぽでお腹暖めて寝て、旦那には亜鉛飲んでもらってみたら?
それら基礎的なことやってからなんで出来ないんだろうって言ってみてよ。
あと、H後に逆立ちや、腰に枕も有効らしい。

2003.7.28 15:29 5

める(24歳)

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。わたしここではいろいろ拝見しているんで、もちろん基礎体温だってつけているし、基礎知識はそれなりに知っているんで排卵のここだ!っていう日にHしてたんです。ただ、赤ちゃんはそんな簡単に授かれるものではないのですよね。食べ物で頑張り、そして婦人科でそういうできやすい体かどうかの相談もしてみたいと思います。今は低温期。黒豆豆乳飲んでアーモンド食べてまだ結婚前ということだし、焦らず、気持ちを楽にしてみます。

2003.7.29 00:42 7

ゆこぴー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page