HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とてもブルーです

とてもブルーです

2003.7.25 01:32    0 2

質問者: すずかなさん(秘密)

こんにちは。ここ2ヶ月、生理が変なんです…。

先月は、23日目で高温期のまま生理がきました。
この時は焦りましたが、ジネコで皆さんからレス頂いて安心したんです。
そして今月は、低温期が長く30日くらい続いていて、
昨日病院に行ったら、「この前よりも大きくなってるから今日明日あたり排卵かな?」と言われました。
なのに今日、腹痛と共に出血が!間違いなく生理です…。

なんだか2ヶ月連続こんな感じで、あまりにも悲しくて涙が出てきました。
昨日までは「よ〜し、今夜あたり頑張らなきゃ」ってウキウキしていたのに、まさかの出血。
漢方もちゃんと飲んでいるのに全然妊娠する気配もなくて、かなり凹んでいます。
基礎体温を計って1年近くになりますが、今まで周期はバラバラでしたが
ちゃんと排卵していたので、こんなことになるなんてショックです。

生理5日目に病院に行くことになっていますが、このまま病院に通っていても、妊娠出来ないんじゃないかって思ってきて。
こういうのもストレスになるんですよね?
前向きに考えたいのに、どうも嫌なことばかり考えてしまいます。
みなさんは、どうやってこのブルーな気分を紛らわせているのでしょうか?
教えてくださーい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すずかなさんはじめまして・・・不妊治療って本当に大変ですよね気長にと言われても、赤ちゃんができる確立は1年でたったの12回と思うと気長にとはいかないですよね・・・。
すずかなさんは不妊専門の病院に行かれてるんですよね?
不妊専門の病院でも薬ばかり飲ませたり、検査の繰り返しをする病院もあるらしいので、私ならしばらく続けてダメならべつの病院へ移ります。
でも、一番は妊娠を考えすぎて、ストレスにならないように何か楽しみをみつけては・・・?(えらそうですみません)
早く、妊娠できるといいですね・・・祈ってます。

2003.7.27 01:37 9

20日目(秘密)

20日目さんありがとうございました。
そうですね。何か楽しみ見つけないと、妊娠妊娠って思ってばかりで…。
働こうかなぁって思っても、「すぐ妊娠するかも」って思って
なかなか実行まではうつしてなかったんです。
でも、仕事探してみようかという気にもなってきました。

ありがとうございました。

2003.7.31 23:06 6

すずかな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page