HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 電動自転車について教えて!

電動自転車について教えて!

2002.7.12 10:27    0 4

質問者: ぴのりんさん(31歳)

こんにちわ。
うちの近所は緩やかなものから、急なものまで、本当に坂が多いのですが、最近の電動自転車って、本当にラク〜に坂道を上れるんでしょうか?
お店の人に聞くと「大丈夫ですよ〜」って言われるんですけど、セールストークだと思って話半分に聞いてます(笑)。
ほんとのとこ、どうなんでしょうか。ちょっと前のは、坂道は楽だけど、平坦な道がしんどい・・・とか聞いたことがありますけど。
実際、使われてる方、電動自転車ってどうですか?また、おすすめの商品はありますか?詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします〜♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
確かに坂道でも軽くて便利ですが電池の充電が切れると電池のせいで、とても重くなります。
平坦な道でも問題ありませんよ。
私は充電が面倒で好きではありませんが旦那は気に入って使っています。
坂道が多いならマメに充電しないといけないこもしれませんね。

2002.7.12 12:49 6

さよ(33歳)

ぴのりんさん、初めまして。サチベーと申します。自転車のことは、詳しくはないのですが、私も、昨年、引越ししまして、ちょっとした、山側に住むことになりました。毎日の出勤もありますし、おもいきって、ヤマハのパスを買いました。値段は確か、7万くらいやったと、思います。「買って正解やったなー」っと、旦那と、いってます。平坦な道も坂も、一気にこいで上れますよ。
ただ、充電式で、3日くらい、乗りつづけたらすぐ、電池が切れてしいます。
さらにその、充電器が結構、重いんですよ。(あれは私が思うに8キロくらいあるな)でも、やっぱり楽なので、後悔はしてませーん。参考にならない、返事でごめんなさいね。

2002.7.12 13:09 8

さちべー(26歳)

こんにちは。
電動自転車はうちの母が乗ってます。
ナショナル(パナソニック?)の10万円くらいのを買ったのですが、
母いわく、「すっごいいい」そうです。
坂道はもちろん、風の日だろうがなんだろうがすーいすいらしいです。
確かに充電はまめにしないとならないらしいですけど。

私ものったことがありますが、平坦な道でも、最初は普通の自転車なんですけど、すこしこぐとふっと、だれかが後ろから押しているような感じで進みます。最初は、誰!って感じでキモチわるいですけど・・・。

2002.7.12 14:44 8

スポック(32歳)

遅くなってごめんなさい。
すぐにお返事、送ったんですけどねー
どうしちゃったんでしょうか。

みなさん、とっても参考になりました。
ナショナルのアルフィットというのを買おうと思ってます。
本当にありがとうございました。
まだ、みてくれてるかな???
無理かなぁ〜

2002.7.17 20:18 7

ぴのりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する