HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠に気づかず運動って危ない?

妊娠に気づかず運動って危ない?

2001.6.7 00:23    0 4

質問者: ピノさん(29歳)

私は今年の1月から妊娠計画をしているのですが、うまくいきません。もうそろそろ半年が経つのであまりそればかりというのがいやになったのと、最近お腹まわりが太ってしまったのでJazz Danceやアクアビクス、家では腹筋をしたりしています。しかし妊娠をあきらめたわけではないのでいつ妊娠するかわかりません。もしも妊娠していてそれを気づかず運動していたら胎児に負担がかかってしまうものなのでしょうか?流産しやすいのでしょうか?
それと今回排卵日が5月27日だったのですが、昨日美容院でカラーリングをしてしまいました。あまりよくないと聞いていますが。経験のある方、ご意見をお聞かせ下さい。ちなみに、今お腹(左)がつった感じで違和感があります。これは関係ないと思いますが、不思議なくらいおならの回数が最近かなり増えました(快便なのですが)。なにかの前触れでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピノさん初めまして。今妊娠15週目の桜子です。
私も妊娠したくてもなかなかできず、太ってきたこともあり、夕食後主人とジョギングとかウォーキング、あとジムでトレーニングもしてました。
後で思えば妊娠してすぐの頃、とても激しい運動をしてました。でも大丈夫でしたよ。大切なのはできるだけ早く妊娠に気づくことだと思います。
 あとカラーリングも大丈夫だと思います。妊娠初期はやめておいた方がいいって聞きますけど、排卵日でしたらいいと思います。
 妊娠を心待ちにしてるころっていろいろ自分の体調が気になりますけど、心をゆったりとリラックスした気分でいることが一番大切なんじゃないかなって
思います。といっても私もそれが一番難しかったですけどね。がんばってください。
 ピノさんに早くコウノトリさんがやってきますよう、お祈りしています。

2001.6.7 13:52 91

桜子(秘密)

こんにちわ。妊娠を待っている間の運動について悩んでしまうと思います。私は一人目妊娠の時妊娠と気付かない時期はバイクに乗りツーリングに行ったりしていました。立ちっぱなしのバイトもしてかなりハードな生活でしたがそれでも無事妊娠が成立していましたよ。生理が来るまでの間妊娠しているかも?とジ〜ッっとしている方がストレスになるかもしれません。適度な運動は精神的にもいいと思います。美容院でカラーやパーマも問題ありませんよ。妊婦さんは疲れやすいとかつわりの時期匂いに敏感になったり妊娠によって肌の調子が狂ったりという問題だけです。万が一妊娠していた場合赤ちゃんに影響が出るなどの心配はありません。1つやめた方がいいと思うのは腹筋だけかな?と思います。もし妊娠を待ち望んでいるなら体がしんどいと感じる1歩手前の運動量にとどめておくと安心かもしれませんね。

2001.6.7 18:07 142

りえなな(30歳)

ピノさん,私の義母の通うスポーツクラブのエアロビクスの先生は,結構お腹が目立ってくるまでクラスを受け持っていたそうです.もちろん,軽いクラスだったそうですが.彼女は結局,お医者様の指示どおり体重をプラス6キロでおさえ,
元気な男の子を出産したそうです.めでたしめでたし.

2001.6.7 23:29 76

ムーミン(秘密)

桜子さん、りえななさん、そしてムーミンさん。
色々な例をだしながら説明していただきとてもわかりやすかったです。皆さんの言う通り、無理のしない適度な運動を続けたいと思います。安心しました。ありがとうございます。

2001.6.8 21:07 147

ピノ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page