HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悲しいけれどほんとに流産...

悲しいけれどほんとに流産でしょうか

2003.7.25 13:44    0 5

質問者: ひかるさん(29歳)

内膜症の治療も一段落つき、病院でタイミング指導を受け始めて6ヶ月、
7月初めに念願の陽性反応を見ることができました。
しかしその後の胎嚢などの成長は思わしくなく
5W0D・・・4ミリ
5W5D・・・7ミリ
6W2D・・・11.9ミリ
いづれも胎嚢しか確認できませんでした。

6W2Dの時には先生から「あんまり育ってないから、このままダメになる
可能性の方が大きい」といわれ、今日7W2Dに病院にいったところ
胎嚢は10,5ミリ、胎芽も何も見えず先生からは「流産ですね」
と言われ、手術の予約を入れるよう言われました。
私はショックで何も聞けませんでした。
ほんとにもう流産なのでしょうか。次週育ってるかも、なんて期待はもう
もてないのでしょうか?

腹痛もなく、出血もなく、つわりもなく、妊娠している実感もあまりありま
せんでしたが、流産といわれても、それこそ実感がありません。
しかしやはりこれは流産なのでしょうか。

支離滅裂な文章になって申し訳ありませんが、皆様の意見お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。心配ですよね。
私も
5w3dで2.8ミリ
6w1dで6.3ミリ
8w0d9.4ミリといわれましたが、排卵がズレて居たみたいで
私も散々流産だと脅されました。
でも今は無事12週になっていますよ。
心拍も8週なってやっと見えました。
のんびりした赤ちゃんだねーといわれましたが、
本に書いて在るような赤ちゃんの身長だとかはあくまで
目安だし、気にすることないですよ。
私も本当に不安で不安で仕事どころではなくて
情緒不安定にもなりました。
私は心配だったので、毎週病院に通ってましたよぉー。
でも快くエコーで詳細を教えてもらったおかけで
医師とも仲良く?なれたし、安心し出来ました。

8週まで待ってみるのが一番です。

2003.7.28 15:15 9

ぽんきち(秘密)

稽留流産は自覚症状がないから、辛いですよね。
悲しいですよね。
もし、どうしても信じられないなら、他の病院にいかれては。
同じ診察結果なら、諦めもつくでしょうか。
納得したら、早めに掻爬をした方が、母体への影響も少ないですよ。
ゆったりと過ごして、体を休めてね。

2003.7.28 16:54 16

げる(秘密)

お返事ありがとうございました。
自分できちんと納得したかったのと、少しでも希望を持ちたいという
こともあり、手術はなるべく先に延ばして、その間に別の病院でも見てもらおうと思っていた矢先、日曜の夜に出血してしまいました。

もう赤ちゃんも限界なんだなと思い、急遽手術の予約を入れ、今日手術して
きました。手術の前にエコーで見てもらいましたが、やはり大きくはなって
おらず、自分なりに納得した上での手術でした。

今回は本当に残念な結果になってしまいましたが、お腹の赤ちゃんは
数週間ではあったけど、私たち夫婦にとても幸せな時間をくれました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

また治療頑張りマス。
お返事くれた皆様、ありがとうございました。

2003.7.28 18:33 17

ひかる(29歳)

もうご自分で気持ちの整理もついたようなので、お返事しても仕方ないのですが、私も数ヶ月前に全く同じ経験をしました。状況が全く同じです。でもね、
数ヶ月たった今、また妊娠しました。まだ5週目なので袋しか見えなくて、
また同じ事になったら…という不安はありますが、医者の言うことには、今回は順調そうだとのこと。めげずにチャレンジすることが大事です!
頑張りましょう!

2003.7.28 19:34 15

カレン(秘密)

カレンさん、お返事ありがとうございます。
同じような状況から、今現在妊娠されているということでとても心強くなり
ました。
体が回復したらすぐにでも子作り頑張りたいのですが、主人が11月まで海外に長期出張のためもうしばらくおあずけになりそうです。

カレンさんの赤ちゃんが元気に育ちますように(^^)

2003.7.29 15:54 10

ひかる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top