HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日4日前でも反応

生理予定日4日前でも反応

2001.6.7 09:38    0 1

質問者: 青い葉っぱさん(29歳)

こんにちは。
この前高温期中に低温になって黄体機能不全かと焦っていた
「青い葉っぱ」です。最近お腹が痛くて生理前の兆候があったのですが
1本余っていた妊娠検査薬を試したところ、陽性でした。
体温は低温から高温へ戻りつつあります。もし妊娠していたとしても
まだ病院ではわからないですよね。
それから、ひとつ聞きたいのですが、妊娠がわかってから、
病院へはどれぐらいの頻度で行かなくてはならないのですか?
私は、もし妊娠していたとしても出産まで仕事をやめる気は
ないのです。そうなると病院は会社から近い方がいいのでしょうか?
自宅から車で30分ぐらいのところと、5分もかからないところ
どちらにしようか迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
早速ですが、息子を妊娠したときの話になるんですがエッチして14日で陽性になりました。15日目に病院にいったのですが・・・生理周期が長かったためか正確には妊娠3週と言われてたしかに尿検査では反応が出てるけどなんにも見えませんでした。わかってたんだけど嬉しくっていてもたってもいられなかったんですよね。あんまり早くいきすぎると次の診察までが長くて長くて変な心配ばっかりしていました。初診が早かったので結局、3週間後にいきましたけど。
妊娠してれば基礎体温は高温のままですよ。はかり方でも微妙に違ってくるとは思いますけど。
それと病院の事ですが・・わたしのいってた病院の場合、ちゃんと心拍とか確認されたら4週間に1回で8ヶ月に入ってから2週間に1回、臨月になったら毎週でした。市によって違いますからね。となりの市は7ヶ月に入ったら
2週間に1回でしたよ。
わたしも病院でかなり悩みましたが・・・先生や看護婦さんとの相性で決めました。子供と自分の命を預ける(おおげさだけど)わけだからやっぱり相性かな?と思いますよ。
周りの評判を聞きつつ自分で決めるのが一番だと思いますよ。
先生にいろいろ相談した時にキチっとした答えが返ってくるか・・わたしはこれで決めました。神経質に考える方なので・・・ちゃんと答えてくれるんだけど‘大丈夫だいじょうぶ‘と声を掛けてくれる先生だったんですよ。
・・・ごめんなさい、自分の話ばっかりしちゃいましたが・・・やっぱり自分の目で確かめるのが一番ですよ。ちょっと遠かったけど・・・いい出産が出来たと思ってます。

こんなんで参考になりましたか?
全然、参考になってなかったらごめんなさいね。
わたしもなかなか2人目ができなくって治療してます。
‘青い葉っぱ‘さん、妊娠してるといいですね!!

2001.6.8 10:05 15

すいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page