HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7週で未だ心拍確認できませんが

7週で未だ心拍確認できませんが

2003.7.25 18:42    0 2

質問者: はるかさん(32歳)

はじめまして。私は妊娠7週に入ったところですが、エコーで袋は確認できたものの、赤ちゃんの姿がはっきりと見えず当然心拍も確認できていません。
担当医からは、おそらく赤ちゃんが子宮の遠い側にいて、見えにくいんだろうといわれています。2週間まえの検診時より胎嚢の大きさは成長しているので(現在19.7mm)、赤ちゃんがいないということはないでしょうと言われましたが、心配です。
どなたか、同じような状況で、後に赤ちゃんがはっきり見えて問題無かったという方がいらしゃいましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるかさん、こんにちは。
私も妊娠9週まで心拍確認できず心細い思いをしました。胎嚢は早くから見えていたけど赤ちゃんが見えず、出血もずーっとあったのでギリギリまで先生に流産の可能性をほのめかされていました。はるかさんは先生が大丈夫とおっしゃっているんだから、きっと大丈夫ですよ。前向きな気持ちであと少し待ってみられたらどうでしょうか。

2003.7.28 16:56 9

ねこむすめ(33歳)

はるかさん、こんにちわ。私は来週4か月を迎える妊婦です。
私が心拍を確認できたのは、8週目でしたよ

2003.8.1 17:32 6

いわっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top