HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠ですか?

子宮外妊娠ですか?

2002.7.3 23:21    0 5

質問者: モンさん(29歳)

はじめまして
いつもこちらでお勉強させていただいてます。
実は、この度ついに私にも妊娠検査薬で陽性がでました。
喜びもつかの間、生理予定日頃から肛門に違和感があります。(ガスが出そうな感じ)強い痛みや、出血、腹痛はないし、予定日が過ぎてまだ3日しか経っていないので病院にも行っていません。
でも心配で心配で、夜も眠れません。
このような経験のある方や、ご存知の方、アドバイスをお願いします。

どうか、赤ちゃんが頑張ってくれますように・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ちゃこです。
私も子宮外妊娠しました。
その時、私もまだ始めの方で行っても、
どうせ2週間後に来てくださいって言われるんだろう。
と勝手に思い、病院には行きませんでした。
でも、やっぱ行こう・・ってなんか急に思って行ったんです。
そしたら、子宮外妊娠がわかりました。
処置が早かったので、卵管は残りましたが、もう少し遅ければ、
卵管もとるしかないそうです。危ないところでした。
脅すわけじゃないですが、もし子宮外ならできるだけ早い方が
良いと思いますよ。
病院に行ってなにもなければ、ゆっくり安心できますし、
不安なら一度病院行った方が良いですよ。
子宮外妊娠じゃない事を祈ります。
がんばってきてくださいね。

2002.7.4 09:33 9

ちゃこ(31歳)

モンさん、陽性反応おめでとうございます。
その症状は気は気になりますね。
ただの初期症状かもしれないけれど、もしも子宮外妊娠だったら少しでも早く気づいて治療したほうがいいので、早く病院へ行ったほうがいいと思います。
エコーで、赤ちゃんの袋が確認できればホッとするし。
先生に内診のときに肛門に違和感があるってことを伝えてしっかり診てもらってください。
もしかしたらまだ胎のうが見えなくて来週来てって言われるかもしれないけれど、ちょっとでも早くどういう状況なのか知りたいじゃないですか。
無事に赤ちゃん育っていますように。。。

2002.7.4 10:28 8

まきりん(29歳)

肛門に違和感=子宮外妊娠
って言う方式が理解できませんが・・・?

妊娠すると、腸の動きなんかが悪くなる人もいるらしいですよ。
あれ?と思うのであれば早めに受診されてください

2002.7.4 10:32 11

匿名(秘密)

ご心配だと思います。
私も 同じような症状があって すごく 心配でした。

でも、出血もしていないということですし、
生理を3日過ぎているのならば
超音波の確認も出来るかもしれませんので
病院に行ってみたほうがいいと思いますよ。
赤ちゃんを信じて、頑張って!

2002.7.4 10:38 10

みん。(32歳)

陽性が出ているのですよね?だったらすぐに病院に行く
べきですよー!!
私も1月に妊娠をし、始めは検査薬を使い「陽性」を確
認したのですが、同じようにまだ予定日からそんなに経
っていないからという理由で病院に行かないでいました。
でも、主人から「ちゃんと病院に行って赤ちゃんが出来
てるかどうか聞いてきて」と促され、病院へ行った所、
妊娠はしていたのですが、胎嚢が確認できず、子宮内に
はいくつも筋腫があり、「子宮外妊娠の可能性がある」
と告げられました。
結局は、子宮外妊娠ではなく、腫瘍の陰に胎嚢が隠れて
いて最初見えなかったようでしたが、陽性が出たからと
言って、きちんと妊娠しているとは限らないと痛感しま
した。(最終的には流産してしまい、今は子作り奮闘中
です。)
不安な気持ちである事が一番赤ちゃんにとってもお母さ
んにとっても良くない事だと思います。
ですので、是非医者の「おめでたですよ」って言葉を早
く確認しに行って下さい。
赤ちゃんがすくすくと育っている事を陰ながら祈ってま
す・・。

2002.7.4 10:42 9

えくぼ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top