HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 25Wの胎動はどんな感じ...

25Wの胎動はどんな感じですか?

2002.7.12 17:58    1 3

質問者: ともきちさん(秘密)

こんにちは。いつもジネコ楽しく読んでる妊娠25Wのともきちです。
題名にも書きましたが、25W頃の皆さんの胎動ってどんな感じですか?22W頃まですごく元気な赤ちゃんの胎動を感じていましたが最近になって胎動を微弱に感じるようになりました。赤ちゃんの体位の関係
で以前より弱く感じることってあるのでしょうか?
それとも赤ちゃんに元気がないのでしょうか?とても心配です・・・。
ちなみに赤ちゃんは現在逆子の立位の状態だそうで、私の体型も身長が高く痩せ型で他の妊娠7ヶ月の妊婦さんの様にお腹も目立っていません。そういった体型も胎動の感じ方に影響があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。久々にここへ遊びに来ました。わたしは現在24Wです。胎動は日によって違います。ここ2・3日は力強いものですが、1W前くらいはとても弱いし、回数も少なかったですよ。体型も、後姿は妊婦とは思えないです。お腹も他の人と比べて全然出てないですよ・・・寂しいですよね。逆子と言う事ですが、この時期はあかちゃんがお腹の中でグルグル動くと聞きました。なので、心配しなくてもいいと思います。あたしも、下の方で胎動を感じたと思えばお臍のあたりで感じることもあります。 感じ方は人それぞれ。お腹の大きさも人それぞれです。先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ。(と、あたしも最近開き直りました) あたしの腹囲なんて67?しかないんですから!!(子宮底長は・・・15cmくらい) 大丈夫!!

2002.7.13 21:47 12

ゆう(25歳)

私も同じ25wです。しかも痩せ型で、お腹もちょっと小さめかな?
もともとかなり薄っぺらい体つきなので、目立たないのかなー。
赤ちゃんはとても元気に動いてるのますよ。
ともきちさんはあまり胎動を感じなくなったそうですが、私が思うのには、
逆子だからじゃないでしょうか?
私はおへそのあたりによく動きを感じるのですが、下のほうが動いても
あまり胎動として感じません。膀胱に刺激を感じるけど・・・・
ともきちさんの赤ちゃんは今頭が上になってるからあまり動きを感じないのではないでしょうか?うまく説明できませんが。
胎動を感じなくても心音がはっきりしてれば大丈夫!!!

2002.7.14 10:57 11

taro(秘密)

ゆうさん☆taroさんこんにちは、ともきちです。
胎動の感じ方や、お腹の膨らみ方は人それぞれ違うものなのですね♪
どうしても本など読んでそれと比べてしまうんですよね〜。
赤ちゃんの心音確認や先生に何も言われなければ、そんなに神経質に考えること無いですね!!
あまり気にしないようにします。マタニティライフをもっと楽しもうと思います。
元気が出てきました有難うございました。

2002.7.16 10:46 10

ともきち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page