HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頑張れば・・・・

頑張れば・・・・

2002.7.13 08:25    0 2

質問者: りんさん(秘密)

私は低温期のまま、高温期にはいりません。その症状から先週から病院へ行き始めました。
昨日、2度目の病院へ行きました。結果はわかっていたのですが、やはりハッキリ先生の口から聞くと悲しくなりますよね。先週行った時に、この卵胞を見る限り、出来づらいかも?との回答で、漢方薬を少し飲んで様子を見ましょう。と、言われました。昨日は先週の回答をハッキリとこのままだと妊娠しづらい。といわれました。多分、そうだろう・・・と分かっていたんだけど、とても悲しくなりました。このまま漢方で様子を見るか、お薬を飲んでみるか?でも、別にもしもすぐに出来たとしてもいいのであればお薬を飲んでみましょう!との事になり、クロミッドを飲む事になりました。
最近は食べるものも出来る限り気を付けています。  頑張って頑張っていれば排卵はしてくれるのでしょうか?このような症状で妊娠出来た方がいらしたら、どうぞ教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような症状でした。
結婚するまでは仕事に夢中だったので、毎日残業、食生活もむちゃくちゃでストレスがたまると生理がこないことがしょっちゅうでした。(低体温のまま)
このままでは将来、子供が産めないかも・・・と不安になり病院へ行くとやっぱり排卵障害で。子宮筋腫もありました。
先生に言われるとちょっと落ち込みますよね。
しかも多のう胞性卵巣症候群かも?と言われました。
でも排卵が全くないわけじゃないし、筋腫も問題ない場所だったので、ひとまず漢方を飲みましょうということだったのですが、私はもともと薬をあまりのまないので漢方が苦痛で苦痛で・・・
で、あんまりちゃんと飲まなかったらやっぱり生理不順で、そのうち子供も本気で欲しくなり、クロミッドをのむことになりました。
そしたら効果テキメンできれいな体温表になり、一回目は妊娠できませんでしたが、2回目(半年後)のんで、妊娠しました。
今はまだ6週目で不安ですが・・・

私が気をつけたことはとにかくストレスをためないこと!
無理をせず、のんびりとさせてもらいました。
以前は肉体的、精神的疲れで倒れたりしていました。
今、働いていないし、転勤で知らない土地にきて友達も知り合いもいないし、
不安な気持ちはいっぱいですが、ここでみなさんの話を聞いて励まされています。

りんさんもクロミッドでいい結果がでるといいですね。
あ!あとお恥ずかしいのですが私は下腹がぽっこりと出ていて、もしかして内臓が下がって子宮を圧迫してるのかも??(勝手な思い込み・・・)
と思って、頑張って腹筋してました。下腹がすっきりしてきたなーという頃、妊娠しました。あと、なるべく歩くようにしてました。関係ないかもしれませんが・・・

2002.7.15 10:30 9

なつ(27歳)

なつさん★お返事ありがとう。
私は、結婚式と家を後は、家族関係などでストレスがかなりたまっていました。
なんだかイライラしていてさ。
でも、本当にありがとうございました。
とってもなつさんからのお返事で力がでました。
水曜日でクロミッドもなくなります。
一日2錠。金曜日にまた見てみましょう。との事で卵胞の大きさを確認しに行きます。人よりかも多分まだ小さいかもしれませんが、でも、なつさんみたいにきっと半年後には!!と思いながら頑張ります。

それとナツさんは今6週目ということで頑張ってかわいい子を産んでくださいね。心から応援してます。

2002.7.15 19:52 10

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page