HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射で必ず排卵する?

HCG注射で必ず排卵する?

2002.7.13 08:44    0 5

質問者: 美桜さん(30歳)

一日でも早く子供が欲しいので(去年2回流産)今月から病院デビュー
をしタイミングをみてもらっています。
木曜日(7/11)に卵胞が18.8mmになり何かの注射を打たれました。
恐らくHCGだと思うのですが、(ちゃんと聞けば良かった・・・)
この注射を打つと必ず排卵するものなのでしょうか?
・・・というのも今日(7/13)になってもまだ低温のままなので・・・・

どんなことでも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私が先生に聞いたのでは、36時間以内に排卵すると言う事でしたが。
私は、先月17.5mmx20.0mmで、HCGを打たれましたが、排卵しましたよ。でも、最低温日は注射を打った2日後でした。高温(36.7度以上)になったのは。その2日後でしたよ。
人によっても違うと思うので、もう少し様子を見てみては。
ドノ段階で排卵するかは人によっても違うので。
排卵日検査薬を使って調べてみては?

2002.7.13 12:11 53

みきりん☆(35歳)

HCG注射後は排卵検査薬は必ず陽性になるので、
使えませんよ。

2002.7.13 13:29 70

通りすがり(秘密)

こんにちは、ココです。
HCG注射をすれば必ず排卵するかどうかはわかりませんが、
私の場合、HCG注射後ダラダラと5、6日かけてやっと高温らしくなりました。
その間不安で不安で病院に電話して体温が上がらないことを伝えて、もう1度HCGを注射してもらいました。
先生曰く、「今回は黄体ホルモンが低いのかもしれないね〜?」と言われましたが、無事妊娠することができました。
1年半の治療での妊娠だったので、とても信じられない気持ちです。
私のようなケースもあるので、美桜さんも諦めないで頑張ってくださいね!



2002.7.13 16:02 97

ココ(30歳)

こんにちわ。
私は先月初めてHCG注射を打ってもらいました。
卵胞18ミリ、内膜10ミリでした。
36時間以内に排卵するからねって先生には言われました。
次の日の体温は今週期一番低い体温で、その翌日には
もう高温期の体温になりました。
人によってそれぞれみたいですね。
お尻に注射打たれるとは思わなくってビックリだった(笑)
お互い赤ちゃん早くきてくれるといいね♪

2002.7.14 07:20 145

うさぱん(29歳)

こんばんわ。私も今HCGの注射をしています。この前(7/11)に病院に行き注射を打ってきました。私の場合大体3日くらいで排卵しますよ。先生も 3日以内に排卵する。 といっていました。私はこの治療(注射)を始めて今月で2回目になります。でも先月、この治療を始めるとき(注射を打つとき)先生に ”3日たっても排卵しなかったら違う治療法があるから心配せずにね!”と言われました。 何って言ったらいいか分からないけれど、私の場合、そういう悩みがあったら先生に電話して聞くんですよ!そしたら気のもやもやが消えますしね!

2002.7.14 23:51 54

めぐみ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top