HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血のことで。

着床出血のことで。

2003.7.26 17:10    0 4

質問者: りくさん(34歳)

はじめまして、りくです。
ジネコさんのワード検索や色んなホームページを調べてみましたが質問させてください。
着床出血って個人差があるのはわかるんですが、、、こういう症状も着床出血でしょうか。

この2日間、うんちの時にきばったりすると(汚くてゴメンなさい)
いつもの生理のような濃いトロッとした赤い血のかたまりが出て
それ以外の時は、時々少量の薄くて赤い血が出てるんです。
(茶色のオリモノは一度もないです・・・)

生理予定日のタイミングで、いつもと違う感じで出血が始まったのでドキドキしています。
近いうちに判定薬を使ってみようと思うんですが、私のような症状の人がいるのかどうかしりたくて・・・
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も先日同じような書き込みをしました。回答待ちです。私も排便時にいきばったら2滴の出血がありそれ以来は一滴もありませんでした。
排卵日から一週間だったので着床出血かなと期待していましたが・・
今は生理待ちの状態でたぶん明日くらいにわかるかな。
今高温期14日目なんです。
特に変わった症状もないですがわかったら教えますね。
きになりますよねえ。

2003.7.28 16:10 9

めろんぱんまん(秘密)

りくさん、こんにちは。
私の妊娠時の様子と似ています。私はその後茶色のおりものになったり、赤い血が出たりと10週過ぎまで出血が続きました。

生理予定日から出血が始まったのですぐに妊娠判定薬で調べ、妊娠は確認できたけど出血が全然止まらず気になって妊娠5週目そこそこで病院に行ったら心拍確認できず、9週目に無事心拍確認できるまで毎週流産の心配をしながら病院に通う羽目になってしまいました。

りくさんも無事妊娠されていた場合には、出血の様子を見てなかなか止まらないようなら早めに病院に行くといいかもしれません。

2003.7.28 17:09 8

ねこむすめ(33歳)

こんにちは。再びめろんぱんまんです。
高温15日目でクリアブルーの検査薬使ってみたところ陽性でした。
やっぱり着床出血だったのかはわかりませんが、妊娠はしていました。
りくさんも試したのかな?アドバイスになっていませんがりくさんも着床出血かもしれませんね

2003.7.29 12:32 8

めろんぱんまん(秘密)

りくさん、こんにちは。
私は現在7週目に入っています。
今月の生理予定日ころに、下着に茶色いおりものが付いていたので、
そろそろ生理かな〜と思ったのですが、全然始まりませんでした。
色つきのおりものも、その時だけで、続けて出ることはありませんでした。
その時は、生理が始まるような鈍い痛みを感じました。

生理がこないので、もしやと思い検査薬を使ってみたら、みるみる陽性反応が…
で、病院に行ってみたらやっぱり妊娠していました。
どうやらあの茶色のおりものが着床出血というものらしいです。
現在は腹部に鈍いような違和感があります。(痛いわけではないです)
また、出血もまったくありません。

りくさんは、どろっとした血液みたいなので、私の場合とは違いますが
個人差があるものかも知れませんので、早めに婦人科に行かれてはいかがでしょう。
あんまりアドバイスになってなくてゴメンなさいね。

2003.7.29 18:09 10

らら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page