HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものの悩み

おりものの悩み

2003.7.26 18:50    0 2

質問者: ミミコさん(秘密)

初めて書きます。ずっと気になって悩んでいるのですが、おりものの量が多い気がするんです。気にならない程度ならいいんですが、ドバーッと出る感じで、夏でもうすいズボンははけなくてジーンズばっかりになってしまいます。パンツの上にもう一枚スパッツのようなものを重ねてはいたり、おりものシートをつけるのですが、バイトなどでなかなかシートを取りかえれない時は、においが気になるし、生理の日以外にシートをつけたりするのが面倒くさくなったりするのですが、皆さんはこういうことってありますか?婦人科に行った方がいいのでしょうか。排卵日などと聞きますが、関係あるのでしょうか。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もオリモノの量が気になって婦人科へ行きました。
膣内に雑菌が入り込んでいたらしいです。
膣洗浄をしてもらって、膣座薬を入れたら3日ほどで治まりました。
私の場合はセックスが原因でしたけれど(パートナーの手から雑菌が入ったもよう)、ナプキンやおりものシートを長時間交換しなかったり、今流行のぴったりしたジーンズで股が蒸れたりしてもなりやすいそうです。
ぜひ婦人科へ行くことをおすすめします。
セックス経験があるなら、性感染症の検査もついでに受けておいたらいかがでしょうか。クラミジアと淋病あたり。
保険がきく検査ときかない検査があるので、1万円以上は持って行ったほうが無難です。
悪化する前に婦人科へ!

2003.7.28 15:32 8

お春(33歳)

排卵日前後は、特におりものの量って増えますよね?
いつもいつも、下着を濡らしてしまう程の量ですか?

1度カレンダーにでも、付けてみられてはどうでしょう?
「びらん」があると、おりものの量が多いと先生から言われた事があります。

あまりにも多くて気になるようなら、病気の疑いもあるので
悩んでいないで婦人科に行って診てもらった方がいいと思いますよ

2003.7.29 08:14 14

めけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page