HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科ふたたび

婦人科ふたたび

2002.7.13 17:20    0 3

質問者: ぽんろうさん(36歳)

こんにちは。
2人目がほしくて、1年がたとうとしているところです。
子供は今1年生ですが、切迫流産や産後体調がわるくなったことで、
あまり考えてなかったんですけど、
1年前にやっぱり兄弟がほしいのかな・・・と。
去年末に子宮癌検査のついでに、お医者さんにこの事を言って、
低温期の血液検査と卵管造影をしました。
その後、急に引越しが決まってやっと最近不妊症専門の病院に
通いはじめました。
これから、原因を早く見つけてがんばろーとおもってます。
年齢も年齢ですから・・・・。
みなさんの書き込みも励みになりま−す。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんろうさん、こんにちは。2人目治療中のくるりんと申します。
私は2人目を本格的に考え始めて1年9ヶ月、治療を始めて1年1ヶ月です。
息子は4歳になり今年園に入りました。
私も息子を妊娠・出産時に様々なトラブルにあい、産んでから2年ほどはもう絶対いいや・・・なんて思ってました。目をつぶると出産中、産後のショックなシーンなどが今でも蘇ってきます。
今はもちろん治療中なので、早く2人目を欲しい!とは思っていますが、実を言うとその反面ちょっとした恐怖もついてまわっています。
これは実際に2人目を妊娠してみないとどうなるかわかりませんが・・。
でもとりあえず、息子にはできれば兄弟をもたせたいし、年齢的なこともあるので、後で自分自身が後悔をしないように納得のいくところまでは治療に取り組みたいと考えています。
ぽんろうさんも、治療頑張ってくださいね!
陰ながら応援しています。

2002.7.14 11:26 10

くるりん(秘密)

はじめまして。
私には現在小学校2年生の子どもがいます。ダンナと2人目についてじっくり話し合うこともなく7年近く過ぎてしまい、その間ダンナの病気・転勤・仕事が忙しい事もあってずっとセックスレス状態でした。今年のはじめ、自分の年齢も気になりだしてやっぱりもう1人生みたいと、思い切ってダンナに話を切り出したところ同じ気持ちだとわかりました。
毎月がんばっていますがまだ病院には行っていません。今、高温期なのですが今月ダメなら行った方がいいかなと考えています。
ぽんろうさん、お互い授かる事ができればいいですね!

2002.7.14 13:43 7

ひろぴー(秘密)

くるりんさん、ひろぴーさん、レスありがとうございます。
まだまだいいと思っていたら、あっという間に本当に月日が
たちますよね。
自分自身も7歳下の妹がいる為に大丈夫と思っていたのもありますが。

くるりんさんのように、前のイメージがなくなったと言う事は
ありませんが、私もできる限りの事をしようと思っています。

ひろぴーさん、うちも単身赴任生活が1年近くあって、
メールのやり取りをしているうちに口で伝えられなかった事など
話し合った結果もう1人・・・・となりました。
話し合うって大切なんですよね。

2人目がお二人にも授かりますように・・・・。


2002.7.15 14:42 8

ぽんろう(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top