HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新宿;加藤レディースクリ...

新宿;加藤レディースクリニック初受診しました!(長文です)

2003.7.27 07:06    0 6

質問者: nyankoさん(35歳)

3月に新宿の加藤レディースクリニックの説明会に行ったままに
なっていたのですが、以前に問い合わせをした際に
「生理の2日までにお越しください」って、お返事をもらっていたので、
生理3日目でしたが、訪ねてみました。
で、オドロキ!・・・・・。
待合室には50人くらい待っていて、中待合にも30人くらい・・・。
10時半ごろ行きましたが、13時半くらいまでかかりました。
やっぱり、土曜/日曜はかなり多そうです。
ダンナも一緒だったのですが、行くなり「採精を・・・」と言われ
驚いていましたが協力してくれました。
採精室は別に悪くない雰囲気だったそうです。
彼は、奇形率も高く、運動率も低い(20〜30%)のですが
対応してくださった院長先生によると「全然問題のない範囲」だ
そうです。
今まで、他の病院でダメダ、ダメダといわれてきたのは何なのでしょうか。
おかげで少し自信がついたようでよかったです。
私も最初の院長先生の問診の後、内診をして卵胞が育ってるかなどの
チェックもして今度はダンナも交え院長先生とのお話を受けて
いきなり昨日から10日間クロミッドをのみ、
お盆前には採卵することが決まりました。
加藤レディースクリニックは色々と言われますが、このすばやさが
いいんだなってつくづく思いました。
やはり、体外受精を希望して加藤レディースクリニックに行っているので
勝負は早い方がいいし。。。
9日から田舎に帰省をするので今月は無理だなってあきらめていたのですが、
院長先生は「凍結しておいて、帰ってきてから戻せばいいよ!」と言ってくれました。
結果的にはオカネが動くのでいろいろと言われるのかも知れませんが、
あらゆる可能性を与えてくれる前向きな先生の態度がうれしかったです。
だから、あんなに座れないくらい患者さんが来るんだなって思いました。

今回はダンナが一緒だったので心強かったのですが、次回(7/31)は
一人で行かなければいけません。
ちょっとドキドキだけど、がんばります。

ダンナは最初から付き添いのつもりだったので保険証は持っておらず
後ほど精算ってことで精液検査代を自費で支払いました。(7000円弱)
でも、私の感染症がないか検査の血液検査が高く(14000円強)
支払が27000円を超えたのはオドロキでした。(苦笑)

そうそう、卵管造影をしたことがあるとのことも伝え、
「右がかなり細いと言われました」と言ったら「卵管は細いものなのよ。」
「あたりまえ、心配なし!」と、今まで悩んでいたのなんか
なんてことないって言っていただき本当にうれしかったです。

なんだか、読みにくい文章になってしまいましたが
初挑戦の加藤レディースクリニックでの診察レポートでした。
凍結保存の後はどうするのか・・・などといったことも
またご報告できたらいいなと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

nyankoさんはじめまして!私も今週中に生理が始まったら転院する予定
でした。加藤先生が厳しい方のようなので、とてもドキドキしていた
ところ、タイムリーにnyankoさんの投稿があって、行く勇気が湧きました。

いきなり精液検査するんですか〜?主人に心構えさせておかないとダメ
ですね。それに生理中に内診って、ちょっとイヤですね。
でもトントン拍子で治療が進んでよかったですね。
よ〜し、初診日は早起きして並ぶぞっ。お互い加藤でよい結果が出せると
いいですね!

2003.7.28 16:11 13

ako(38歳)

nyankoさんこんにちわ!
初レポートとっても参考になりました。
9月頃に体外受精を考えているのですが、
どこの病院にしたらいいのか本当に悩んでいます。
今、通院中の病院もやってるのですが、どうせやるなら高技術で!
って思ってしまいます。
また、続編を聞かせてくださいね^^

2003.7.28 17:32 14

ぽかりん(秘密)

私も6月下旬に初めて加藤レディスに行きました。初診の時は18時頃行ったので空いてましたよ。30分ぐらいで呼ばれ、19時30分には病院を出ました。夕方の方が空いているみたいですね。私の場合は新婚で不妊治療はやっていないこともあって、フーナーテストを7月に行い、結果は精子が1匹もいませんでした。婦人科で精液検査をやった時は精子はいたので、そのことを加藤先生にお話すると、運動率が悪いのかもしれないね。と言われ、年齢、筋腫のことを考えたら急いだ方がいいかもしれないが、新婚だし、不妊治療をやったことないなら2回ぐらいで上手くいくと思うから、と今後のことに悩まれたみたいで、また頚管粘液が増えてきたら来てね。と言われ、すぐにでも体外受精をしましょう。と言われると思っていたので以外でした。今、生理中です。8月にまたフーナーテストで通院します。結果がどうであれ生理がきたら、体外受精っと言われるのかな?私としては早く体外受精をやっていただきたいのですが、自然妊娠がなによりですよね。nayankoさんも頑張ってくださいね。

2003.7.29 07:33 13

いわひろ(秘密)

nyankoさん初めまして。私もKLCへの転院を考えていたので、レポートとても参考になりました。

でも、待合室に約50人、中待合室に約30人とはすごいですね。主人も一緒に初診に臨もうかと思っているのですが、そうするとどうしても土日しか時間がとれないのですが時間かかりそう〜。私だけ周期に合わせて平日初診に行った方がいいのかしら??と思いました。

これからもまた、いろいろ教えて下さいね!

2003.7.29 10:10 12

ルイザ&ジョー(秘密)

私も今まで治療してきた中で、加藤レディスの混み様は
半端ではないですよね。私も最初ヒェーと思いましたが、
意外と年齢層も高いし、安心しました。(^^;;)
ただ先生は、ズバズバ言うのには驚いて口あけてしまいましたし、
受付で札束数えている光景にはビックリでした。
でも私はここで、1度目の体外受精で妊娠できました。
ベルトコンベアー式で薦められるのはしかないですけれど、
採卵のときは、ちょっとシヨックでしたね・・・。
一列に並んでということが。
無麻酔でしたが、気絶するほどではないですので
頑張れます。

是非、加藤LC仲間に頑張って欲しいです。

2003.7.29 13:42 14

ちゅみ(37歳)

私も転院を考えています。初診をどのタイミングで行ったらいいのか分からなかったので参考になりました。AIHを3度失敗し、今はすこしでも早く体外受精をしたいと思っているんです。できたら9月にでも・・・。今後もいろいろ報告待ってますね。

2003.7.30 10:07 11

ちょこれーと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page