HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に中国産うなぎを

妊娠中に中国産うなぎを

2003.7.27 09:54    0 2

質問者: さきさん(秘密)

こんいちわ。現在、妊娠10週のものです。ぎつはちょうど妊娠4週頃に
中国産うなぎを食べてしまいました。その数日後に抗生物質が入っていたことが報道されました。心配でたまりません。よきアドバイスをお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

国産の一般的な畜産物(肉卵乳)、養殖魚でも量の違いはあれ
抗生物質たっぷりですよね。

ちなみに国産の養鰻も抗生剤使ってますよ。
特に表示がない限り。

専門家ではないので単に私の考えですが、
1回の鰻を食したくらいで問題が起こるとは思わないですー。
多くの人が普段、もうとっくに別の食品から抗生剤摂取してるでしょうし(さきさんが食材にとても気を使ってるなら別ですが)

私は魚は養殖は買わないようにしてます。
肉は食べません。
子供のアレルギーが増え続けてるのって
母親の食事の影響大ですよね。

2003.7.28 21:19 16

ちゅうた(秘密)

さきさん、こんにちは。

一度のうなぎ程度で、胎児に影響がある可能性はゼロに限りなく近いのでは。

私の助言は一言。これからは気をつけましょう。

2003.7.28 23:25 15

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top